元・大宮所属GK:江角浩司がカターレ富山に入団した経緯と懸ける思い。

昨季契約満了となりトライアウトを経て現在J3:カターレ富山に所属するGK:江角浩司選手。KNB富山で毎週月曜日に放送されている「行こうよJ1!Vivaカターレ!!」でその入団に至る経緯と今季に懸ける気持ちを語り、富山超掲示板の☆ウイニングブルー氏がテープ起こしをしてくれましたので抜粋して引用。

内容

 

まずは入団に至る経緯…

「昨年の12月頭に大宮アルディージャから戦力外の通告を受けて、トライアウトが12月16日にあったんですけど、その日に有難い事にカターレ富山さんから正式なオファーを頂いて、その翌日にはよろしくお願いしますという返事をさせて頂いたと」

– カターレ富山超掲示板 –

大宮の公式退団発表は12月12日ですが、昨季最終戦は12月6日。どうやら最終戦前に既に退団は決まっていたっぽいですね。結果次第では残留の可能性が有ったため難しかったのは分かっていますが、9年も所属し一緒に戦ってきた選手です。主税や早十のようにNACKでみんなと一緒に送ってあげたかったなぁ…。

 

そして現役続行を決断した気持ちについて…

迷いはなく?
「J1で長い間やらして貰ってたんですけど、大宮ではJ1から降格っていう所を経験してそのままチームには残れないと悔しい想いもした訳なんですけど、富山もJ2からJ3に落ちてっていう所で自分としても去年のその状態で引退するっていうのは納得出来なかったっていうか、体の事もあるんですけど、もう少し出来るだろうっていう自信もありましたし何か引退する迄に成し遂げて完全燃焼して終わりたいっていう気持ちが強かった。そんな中で一番最初に声を掛けて頂いたのがカターレさんで、この状況で何とかチームの力にという想いが湧いて来たっていうかあったので」

– カターレ富山超掲示板 –

降格した責任を感じていた江角選手。「負けたままで現役を終えられない」という強い気持ちでトライアウトに挑み、富山との契約を勝ち取ったようです。その他、掲示版には富山での新生活の様子やJ3の試合内容について語ってくれています。残念ながら大宮で昇格を果たすことは出来ませんが、富山をJ2昇格に導いて欲しいですね!