3/6練習:ムルジャ姿見せず、河本裕之、横谷繁の開幕先発濃厚!

omiya-rensyu

開幕戦に備えるアルディージャ。昨日は報道陣のみに公開した練習を実施。新戦力であるDF:河本裕之とMF:横谷繁のコメントが掲載。そしてムルジャが姿を見せなかったとのこと…。以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

 

まずは神戸から来た河本裕之のコメント

渋谷監督の信頼は厚く、「よくサッカーを知っている」と言わしめる。守備陣をしっかりコントロールし、練習試合ではDFの軸として重用されてきた。本人も「そうやってやりたいと思ってきたし、やりがいを感じる」と統率している。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

菊地が怪我で不在の中、キャンプを通して最終ラインをまとめていたのは河本。

開幕戦、神戸サポーターに誇れるような活躍を彼には期待したい。

 

そして京都から来た横谷繁のコメント。

開幕スタメンはイメージ済みだ。「その中でどういう結果を出せるかが大事」と練習を重ねてきた。主に中盤の左を任され、攻撃のタスクを背負いながら、守備もやらねばならない。「どこをどれだけ詰めれるか」と計算し、攻守でチームに貢献する意気込みだ。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

家長におんぶにだっこだった昨季から脱却するには彼の活躍が必須。

京都時代にはFWもしていた横谷。パスだけではなく得点も見たい!

 

そして心配な一文も…。

ムルジャはコンディション調整のため姿を見せなかった。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

どうか開幕に間に合いますように…。