今季も主将は菊地光将!副主将に金澤慎、横山知伸、家長昭博!

FBL128_captain_armband_ex_m

渋谷洋樹監督がグアムキャンプ後に決めると行っていた主将。今季も引き続きDF:菊地光将が主将を務めることが決定しました~。以下、公式より抜粋して引用。

内容

この度、大宮アルディージャでは、2015シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■2015シーズン キャプテン:

菊地 光将(きくち こうすけ)<背番号:2/DF>

 

■2015シーズン 副キャプテン:

金澤 慎(かなざわ しん)<背番号:23/MF>

横山 知伸(よこやま とものぶ)<背番号:18/MF>

家長 昭博(いえなが あきひろ)<背番号:41/MF>

– 大宮アルディージャ –

新主将には播戸が就任するかと思いきや…3年連続で菊地になりました。やはり降格した責任を感じての継続なんですかねぇ? 昨年後半戦での怪我を圧しての強行出場とか、無理しているように見えて仕方ないんだけど本当に大丈夫かなぁ…。

 

彼を補佐する副主将には家長、金澤、横山が就任。村上選手は移籍したので当然ですが、大剛が外れたのはやはり出場数減少が影響しているのか? 横山は公私ともに仲が良さそうなだけに、メンタル的にも菊地の負担を少しでも軽くしてほしいですね。