現役引退記者会見した藤本主税選手「北嶋、南選手とチームを創りたい」

chikara

先日公式ブログ、ツイッターで今季で現役引退することを発表した元・大宮で現・熊本所属のMF:藤本主税選手。本日、熊本で現役引退記者会見が行われ、その内容が放送されましたので、今後についての部分のみ書き起こして引用。

内容

Q:今後について

A:熊本に来て、そこにいますけど北嶋(現・熊本:北嶋秀朗コーチ)と出会って、去年は南(現・横浜FC:南雄太選手)がいましたけど南と出会って、この2人と出会って、自分の居場所を見つけたというか、北嶋も最初は指導者になるつもり全くなかったんですけど、僕とか南とかと話する中で指導者を目指すようになってくれて、で自分が監督になって北嶋がコーチになって、南がゴールキーパーコーチしてっていうそういう夢を3人で見つけたんで、そこを目指したいです。

 

動画にはありませんでしたが、テレビ熊本にはこんな記事も

【藤本選手】「J2ロアッソで、J1に上がるタイトルを取れなかったのがいま一番悔しい。僕が監督になるまでにJ1あがってればいいんですけど、いつか熊本で監督をやりたいと思います」

– テレビ熊本 –

 

う〜ん、北嶋コーチは熊本に所属していますし、まずは熊本で指導者として出発するってことなのかな? でも記事の方は熊本に残る人がする発言ではないんだよな…。

 

ちょっと気になったのが北嶋コーチ&南選手は柏レイソルのレジェンド選手。柏のネルシーニョ監督は今季で退くことが決まっている。そして柏の次期監督は下部組織も育成したという吉田達磨氏が有力というウワサ。まさか…柏か?

chikara