第29節:横浜FM●下平匠、藤田祥史の恩返し弾で対横浜ホーム初黒星!

ホームの天敵・FC東京に勝利しリーグ3連勝となったアルディージャ。本日のお相手はかつて大宮を率いた経験を持つ、樋口靖洋監督率いる昨季2位:横浜F・マリノス。中3日で2014シーズン最後の平日ナイター戦であります。

観戦記

試合前

平日ナイター戦なのに生憎の雨、しかも寒い。

いつもサポが沢山きてくれる横浜FM戦なのに動員が更に落ちる…。

th_IMG_0192

 

 アルディとミーヤもカッパ姿。

th_IMG_0183

 

PK対決とダンスパフォーマンス行って…。

th_IMG_0193 th_IMG_0194

 

本日の「Players Voice」は前節決勝ゴールを決めた祥平!

 th_IMG_0197

 

ウォーミングアップ

まずは横浜FMのGKが練習に登場。スタメンは榎本選手。

 th_IMG_0199

 

続いて大宮のGK登場。前節同様、先発は北野でサブは慶記!

th_IMG_0201

 

横浜FMのフィールドプレイヤー登場。\F・マリノ~ス/

 th_IMG_0202

 

遅れて大宮のフィールドプレイヤー登場、今年もホームで横浜FMに勝利だ!

 th_IMG_0207

 

祥平を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_0209

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは横浜FMのスタメン紹介。

下平選手には軽めのブーイング。

th_IMG_0212

 

サブはこんな感じ。

元・大宮(2009~10)の藤田選手と樋口靖洋監督のアナウンスには拍手。

 th_IMG_0213

 コチラのスタメンはF東京戦とほぼ同じだが、家長→大剛、今井→ウォニ。

サブは福田、片岡、大山、橋本、富山、長谷川。

 th_IMG_0216

 

選手入場直前のひととき。

トリコロールで埋まるビジター席。

th_IMG_0215

 

選手入場!

th_IMG_0217

4連勝してホーム横浜FM戦の無敗記録更新だ!

前半

試合開始!!

th_IMG_0220

 

ボールを持たれる苦しい展開が続くなか、前半29分、ファビオ選手のヘディングでPAに折返すと、これに下平選手が押し込んで失点…。しかし、その8分後和田のクロスのこぼれ球を増田のミドルシュートが炸裂!! 同点に追いつく!

th_IMG_0270

 

 その後は少しずつ大宮もセカンドボールを拾えるようになり…。

 1−1でハーフタイムへ。

 IMG_0275

 

後半

両チーム選手交代なしで後半開始!

 th_IMG_0406

 

後半は前半と打って変わってボールを持てるようになり、互角の戦いを見せる大宮。そして後半5分、大剛、ズラタンと繋いで最後にムルジャが決めて逆転に成功!

 th_IMG_0409

 

と思ったら、2分後に佐藤選手のヘッドで同点。徐々にボールを持てる回数が減り、大宮陣内でのプレーが多くなる。しかし、ときおり大宮もカウンターで反撃に出て防戦一方でもない展開が続く。

 

 

時間は刻々と過ぎ…後半33分に泉澤→富山で前からのプレスに備える。

2分後に横浜は藤田選手を投入。下平選手が決めたし嫌な予感がしてました。

 th_IMG_0412

 

後半45分、ズラタン→長谷川。どうやら負傷した…?

 th_IMG_0413

 

そして2−2のままロスタイム4分に突入。しかし中村選手のクロスに走りこんだ藤田選手のゴールを食らい勝ち越しを許してしまう。直後にムルジャのサイドネットを揺らすシュートは有ったものの試合終了。

 

試合後

ついにNACKで横浜FMに負けた…。

 th_IMG_0416

 

先行したら勝率7割超えの横浜FM相手に一時は逆転したものの、ウォニ、大剛も頑張ってはいたが、やはり家長・今井・金澤不在は大きかった。次も中3日でアウェイ神戸戦。家長が復帰できるが今井は&金澤は間に合うかなぁ…。

 

しかし、前半戦で恩返し弾喰らっていないのは、F東京の東選手と横浜FMのこの2人ぐらいだったのに、まさか2人から被弾するとは…そういうシーズンなんですかね。もし東京戦に東選手が出場していたらと思うと…。((( ;゜ Д ゜)))