スロベニア代表監督はズラタンを高評価、彼の代表入り加速?

少し古いですが、ズラタンの母国:スロベニア代表監督が日本での彼のパフォーマンスを高評価しているとのニュースがスロベニアで掲載されました。

以下、スロベニアのサイトを翻訳して抜粋して引用。

内容

ズラタン・リュビヤンキッチとミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ。スロベニア人が日本で大暴れ中。

スロベニア代表チーム監督カタネッチはノヴァコヴィッチとズラタンの報告書を読んで非常に満足しています。

 

欧州選手権2018における予選リーグのため、スレチコ・カタネッチ監督は、メンバー構成が非常に重要だと考えており、調子の良い選手は彼のチームで歓迎されます。 特に優秀なストライカーは試合結果に直結するため最も重要です。 そんな中、現在日本でプレーしている2人の選手について好パフォーマンスを判断することができました。彼らの好成績について監督は非常に満足しているようです。

 

特にズラタン・リュビヤンキッチは日本のサッカーリーグは第二ステージが再開して以来、3試合3得点と大暴れしており、所属クラブにとって必要不可欠な存在となっている。

– siol.net –

 

あ”〜、活躍するとやっぱり目を付けられちゃう〜。

今季残りのAマッチデーは 9/1~9/9、10/6~14、11/10~18 の3回。

スロベニア代表の試合予定は決まっていませんが、ブラジルW杯出場を惜しくも逃したためEUROを本気で狙うと常々公言。間違いなく強化試合を行うでしょう。

 

残留争い中にズラタン抜きを覚悟しないといけないかも…。(;´д`)トホホ…