昨日、日本代表のアギーレ新体制がスタート。それに伴い今週発売のサッカーダイジェストが各Jクラブの代表候補選手を紹介。その中で大宮からは今井智基と高橋祥平が紹介されていました。 以下、SOCCER DIGEST Webより抜粋して引用。
内容
DF 今井智基(大宮/23歳/19試合・1得点)
推薦ポイント → 外国籍選手に競り負けない身体能力
無尽蔵のスタミナで上下動を繰り返すSBは身体能力が高く、「外国籍選手にも競り負けない」フィジカルと精神の強さが売り。クラブではコンバートされたCBでも奮闘を見せる。まだ粗削りながら右肩上がりの成長曲線を描く有望株だ。
DF 高橋祥平(大宮/22歳/19試合・4得点)
推薦ポイント → CBとしての総合力の高さ
時折未熟さをのぞかせる精神面に課題を残すが、負けん気と能力の高さは折り紙付き。CBとして速さと強さ、高さを兼備するだけでなく、足下の技術も確かで、ビルドアップの能力を見込まれてSBとしても起用されている。
【全文を読む方は→ SOCCER DIGEST Web 】
今井:CBでも奮闘。祥平:SBとしても起用。…してほしくないんだよなぁ。
あー、本来のポジションでもっと能力を磨いてほしいな~。(;´Д`)