チョ・ヨンチョルのカタールSC移籍とMFチョ・ウォニ加入が発表!

ついにこの日がやってきた…。(つД`)

MFチョ・ヨンチョルのカタールSC完全移籍とMFチョ・ウォニの完全移籍での加入が公式発表! 以下、公式より抜粋して引用。

内容

この度、大宮アルディージャのチョ ヨンチョル選手が、カタールSC(カタール)へ移籍(完全移籍)することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

■コメント:
大宮アルディージャを愛する皆さま、2年半もの間、沢山の熱いご声援、ご支援を頂き、ありがとうございました。カタールに行っても、皆さまの事は決して忘れません。私にとっても、苦渋の決断でしたが、サッカー選手として、より多くの経験をしたかったため、今回の移籍を決断しました。この移籍を皆さまに認めてもらう為にも、必ずカタールでも活躍できるよう、一生懸命努力したいと思います。最後に、スケジュールの関係でアルディージャのファン・サポーターの皆さまに直接挨拶をすることが出来ず申し訳ありませんでした。今まで応援して頂き本当にありがとうございました。

– 大宮アルディージャ –

移籍先のカタールSCはカタール1部で昨季10位。ブラジル人のセバスティアン・ラザロニ監督(2001〜02:横浜FM監督)が指揮し、G大阪とC大阪でプレーしたアドリアーノ選手が在籍しています。今のところ韓国人選手は居ない模様。

 

2年前に新潟から加入し、人柄とプレーで大宮サポーターに愛されたヨンチョル。しかし最近のプレーでは得意のドリブル突破も鳴りを潜め低迷。ブラジルW杯メンバー落ち、元・同僚ヨングォンの活躍などで歯がゆい思いをしていたのでしょう。

 

川崎戦の劇的ロスタイム弾と半年分の移籍金を置き土産に、新天地への旅立ちとなりました。2年半ありがとう! 新潟もいいけど大宮にもまた遊びに来てね!

 

 

そして去る人もいれば来る人も。

 この度、大宮アルディージャでは、慶南FC(Kリーグ)から趙 源熙(チョ ウォニ)選手の加入(完全移籍)が決まりましたので、お知らせいたします。

 

■コメント: はじめまして。慶南FCから加入しました、趙 源熙(チョ ウォニ)です。チームの勝利、そして上位圏内に上昇できるよう、少しでも貢献したいと思います。大宮アルディージャの為にベストを尽くしますので、応援宜しくお願いいたします。

– 大宮アルディージャ –

ヨンチョルとはまるでタイプの違う中盤の潰し屋。通称:韓国のガットゥーゾが早速加入! 和田・片岡・金澤とのポジション争いが激しくなりそうですな〜。ムルジャ同様、早くコンディションを上げてチームの力になって欲しいですな!