先週でリーグ戦はしばらく中断だが、中3日でナビスコ杯Bグループ第4節:名古屋戦。名古屋とは3月以来、今季2度目のNACKでの対戦となる。
観戦記
試合前
本日はナビスコカップ。コンコースで恒例のキックイベント。
PK対決にチアダンスを行って…。
本日の「Players Voice」は富山! 今日こそ今季初ゴール頼むぞ~。
ウォーミングアップ
先に大宮のGK登場。いつもどおり江角先発・慶記サブ。
続いて名古屋のGKが練習に登場。不動の守護神は楢崎選手。
先に大宮のフィールドプレーヤー登場!!
勝って予選突破に望みをつないでくれ〜。
名古屋のフィールドプレイヤー登場。数は少ないが熱き名古屋サポーター。
富山を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」
スタメン発表
両軍のアップも終わって、まずは名古屋のスタメン紹介、前節と殆ど同じ。
サブも同じ?
コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道通り、前節と同じ構成。
サブには泉澤が3ヶ月ぶりに入った!
負けたら今季もナビスコ予選敗退はほぼ確定、絶対勝ってくれ~!
前半
試合開始!
PAギリギリのFKを江角がスーパーセーブして前半終了。
全体的に大宮ペース! 行けるぞー。
大宮のメンバー交代は無し。
名古屋は中村→ダニルソン、枝村→松田選手と2枚変えてきた。
後半
後半開始!
前半と一変。前節2分しか出場していない元気一杯のダニルソン選手が中盤でボールを狩りまくり、セカンドボールが一切とれなくなり一方的な展開に。
そして61分CKのショートコーナーから闘莉王選手のヘッドで失点…。
ここで大熊監督が動く!
66分に選手交代! 増田→橋本? 大剛のポジションに橋本が入り、大剛はボランチに…。大剛ボランチはダメだって…。結果、 中盤で更にボールが取れなくなる。
ここで大熊監督が更に動く!
70分に選手交代 富山→ラドンチッチ? 長谷川・ラドンの長身2トップ。…そのくせ放り込まない大宮。当然ラドンでは前からもプレスがかからなくなり、名古屋は更に自由にボールが回るようになる。
そして最後のカードを切る!
80分に選手交代! 片岡→泉澤? とうとうボランチは大剛1人。もうメチャクチャ。そして直後の83分にトドメの2失点目。その後も一方的に攻められ試合終了。
試合後
今日の敗戦は消化試合ではない。開幕から4バック&戦術家長で結果が出ず、5バックにしてボロクソ。結局4バックに戻して鳥栖相手に1−1。大熊監督は「442を熟成させる」と言い切り今日の試合に相当の覚悟を持って望んだはずです。
その結果、決して強いとはいえない15位の名古屋相手に無得点でシュート2本の完敗。名古屋も大宮も前節のリーグ戦とメンバーは一緒。今季残留を争うと思われる相手にこの内容での敗戦はヤバすぎる。もう大熊監督ができることはないのだから。
コレで今季3勝5分9敗。2012年の鈴木淳監督は4勝5分7敗で解任されましたけど、まだ大熊監督を引っ張るのかな? 今月中に解任しないのであれば、J2も大熊監督で闘うということですかね…。
週末のYNC甲府戦はどうなるのやら…。