水戸レンタル中のMF:黒川淳史「伊藤さんにいいところを見せたい」

今季水戸ホーリーホックにレンタル移籍中のMF:黒川淳史。次節の甲府戦を前にその想いをコメント。

以下、抜粋して引用。

内容

水戸の黒川淳史にとって第8節・甲府戦は特別な一戦となる。甲府の伊藤彰ヘッドコーチは黒川にとって「中学校1年生から昨年まで自分を見てくれた恩師」であり、「自分の戦術のすべてを伊藤さんから叩き込んでもらいました」と語る。その恩師の前でのプレーに燃えないわけがない。「伊藤さんにいいところを見せたい。水戸で成長しているところを目の前で見せつけたいですね」と力強い口調で語った。

– Blogola –

昨季僅かな期間だけ監督として指揮した伊藤彰前監督。残留争いのため愛弟子を起用する余裕はなくシーズン終了前に悲しい別れとなりました。

 

川田、藤沼、小島、山田、高山、加藤有。ユース黄金時代を築いた教え子たちは殆どが武者修行中。いつの日か大宮で再結集することはあるのでしょうか。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
水戸で輝け黒川!
         

4 件のコメント

  • 選手のコメントからも、伊藤さんは選手たちから慕われていたことがよくわかる。
    去年、あんな形で切ってしまったのが本当にもったいない。
    そもそも、あの時点で急に監督にしたのが間違いだった。数年早かった・・・