盛岡にレンタル中のMF:山田陸が練習試合で主力組で先発し1ゴール!

J3:グルージャ盛岡にレンタル中のMF:山田陸。土曜日に行われた盛岡の今季初練習試合1本目に先発して1ゴールを挙げたとのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

本日、2月3日(土)に行われましたトレーニングマッチの結果をお知らせいたします。

vsいわきFC(30分×3本)@ドームいわきベース

1本目 1-0(得点者:山田)

– グルージャ盛岡 –

山田は昨季主力を務めた選手が多い1本目にボランチとして先発し1本(30分)プレー。相手のいわきFCは昨季の天皇杯で旋風を巻き起こした新興クラブ。下位カテゴリとはいえ手強い相手に、見事1ゴールを決めて開幕スタメンに向けて猛アピールすることができました〜。

 

共にレンタル移籍したFW藤沼は3本とも出場せず。怪我の情報はなさそうなのでインフルかなぁ…?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
藤沼も見たいぞ!
         

4 件のコメント

  • 適材適所。
    今までの大宮だったらクラブ内で若手を育成しようとするけど、
    今の石井アルディージャはこうやって若手をどんどんレンタル先に出して武者修行させる。
    そうすれば選手は自ずと強化されるし、例えレンタル先に完全移籍することになって大宮に帰ってこなくなったとしても、修行して強化したことはその選手の糧になる。
    クラブだけではなく、その選手の人生のことを第一に考える。

    石井監督は本当に采配上手。
    基本的には着実で堅実なのに、才知にも長けている。
    そして物事の進め方は淡々とあっさりしていて、効率的。
    今までの大宮にはいなかったタイプのリーダー。
    本当に素晴らしい監督だと思います。
    石井監督を見てると、こっちもモチベーション上がる。
    大宮の目指すべきスタイルは
    「着実」「理性的」「高尚」「プライド」
    といった言葉にふさわしいスタイル。
    要は、クオリティの高いクラブだよな。

  • 多額の出資金出してU-23なんて作るよりも、こうやってレンタル先へ出して育成した方が実践的・効率的だと思います。