J3:盛岡にレンタル中の藤沼拓夢「今シーズンはたくさん点を取る」

J3:グルージャ盛岡にレンタル移籍したMF:山田陸とFW:藤沼拓夢。新体制発表会で2人の仲の良さをコメント。

以下、抜粋して引用。

内容

意気込み

山田選手:大宮アルディージャから来ました背番号26、MFの山田陸です。チームの為に全力で頑張ります。よろしくお願いします。

藤沼選手:大宮アルディージャから来ました背番号29、FWの藤沼拓夢です。今シーズンはたくさん点を取ってチームの勝利に貢献したいと思います。よろしくお願いします。

– グルージャ盛岡 –

短いながらも藤沼の「点を取るというのが非情に印象的。

川田がJ2栃木に残り、藤沼がJ3盛岡にレンタルとなったのもゴール数も大きな要因でしょう。FWに求められるのは何が何でもゴールということを身にしみて感じたことでしょう。

 

昨季のチーム得点王:谷口選手と2番手・岩渕選手は揃って藤枝に移籍しており、FWのポジションは空いています。果たしてスタメンの座をつかめるか?

山田との関係

Q.大宮アルディージャから同じタイミングで加入することになった藤沼選手と山田選手は仲が良いんですか?

藤沼選手:僕は仲は良いと思ってますね。ただ、山田選手は僕の1個下なんですけど、1人で朝起きれないので、手がかかる後輩だとは思ってますね。(笑) 山田選手:藤沼選手は、朝起こしてくれるとても良い先輩です。本当に良い先輩です。(笑)

山田ぁ…。

まだ20歳ですからね。1人で盛岡に行くよりは気心の知れた人が居てくれるのはなにかと心強いことでしょう。

2人で切磋琢磨して来季帰ってきてほしいものです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
J3も目が離せませんね!
         

3 件のコメント

  • 今までクラブ内で育成していたのと違い、藤沼や山田のように少ない出場機会が予測される若手はどんどん出場機会のあるクラブにレンタル移籍させ、クラブ外で修行させ実力を高めさせる。
    石井監督のやり方は淡々としていて実践的。本質を見抜き、テキパキと課題を消化させていき、細かいことは気にせず本筋からブレず、着実に突き進む。
    本当に尊敬できる名将だよ。
    何しろJ2降格した時に、離れていった選手と違って大宮に残ったのが素晴らしい。レアル・マドリードとも戦った日本一の名将なのに。
    大宮も凄い監督を手に入れたもんだ。
    大宮は必ず強くなる。

  • 下のカテゴリーなら活躍できるって???
    そんなに甘くはないよ。
    ぬるま湯気質のまま移籍したって、何も得られやしない。
    誰も特別扱いなんかしてくれないよ。
    レンタルだけど、復帰は約束されてないって思った方がいいね。