MF:黒川淳史「試合に出たい、東京五輪代表メンバーに入りたい」

水戸ホーリーホックへのレンタル移籍を決断したMF:黒川淳史。今回の移籍にかける想いを水戸の入団会見で語りました。

以下、抜粋して引用。

内容

「今回の移籍に関して、僕の中で試合に出たいという気持ちが強かったというのがあります。まずチームのために結果を残すことも大事ですが、そのために試合に出ることを意識したい。それができなければ、東京オリンピックのメンバーには入れない。なので、今年1年はすごく大切になると思っています」

– JsGoal –

コメント的に残留も提示されていたが、「自ら志願した」って感じですね。

ポジションのライバルであるマテウスは残留。更に嶋田を移籍金を払ってまで獲得した以上、大宮にいてもチャンスすら与えられない可能性が高い。彼の決断は間違っていないと思います。

唯一、大宮ユース出身で五輪代表になれるかもしれない可能性を秘めた黒川。なんとしても水戸でチャンスをつかみ、成長して戻ってきてほしいですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
水戸で小島→黒川のホットラインができれば…。
         

8 件のコメント

  • 黒川、年代別代表に選ばれただけにならないよう賢い選択だったと思う。
    ケーズデンキスタジアムへの行き方はチェックしました。あとは試合に出てないことには行っても仕方ないので
    早くレギュラーで出てください。 

    • 石井監督を始め、江坂、家長、泉澤、川島、藤本、播戸、ズラタン、小林、青木、石原、吉原、奥野、黒崎、高橋、シモビッチ 、そして五輪代表予想の黒川と。
      大宮・NTT関東出身の選手って何気に凄い選手多いのに、上手く活かせていなかったわけですな。

      石井監督の今年が、新しい大宮の幕開けとなるだろう。
      ついでに以下の3点も行ってほしい。
      ①森社長の解任
      ②ユニフォームの「しまむら」を目立たない場所に移動する(Jリーグクラブとしておかしい)
      ③Aチームのテーマを変える

  • 管理人へ

    他人のHN使って書き込む輩がいるのでユーザー登録制にしろ。

  • 所沢さん

    頼むから大事な大事なスポンサーさま
    を足蹴にするような書き込みをそのまま
    掲示するのはやめて頂けないですか?
    非常に不愉快です。

    あなたのブログを読んだスポンサーさまが
    激怒し、スポンサーを降りることになったら
    強化費が減って良い選手が来なくなり、クラブ
    がもっと下のカテゴリーに落ちるようなことに
    なります。更にサポーターも減り、あなたのブログ
    にアクセスする人も減って広告収入にも影響出ませんか?

  • 水戸さんなら出場が保証されてると思ったら大間違い。
    しっかり揉んでもらって、実力で出場機会を勝ち取ってやれ。
    高い向上心は、買うよ。