第9節:岡山(NACK)守備の手ごたえは首位に通じるか?

もはや昇格どころか降格が見えてきているアルディージャ。本日は首位:ファジアーノ岡山戦であります。

対戦相手:リーグ基本データ

ファジアーノ岡山
監督 長澤徹
直近試合 △○○●○
勝敗 6勝1分1敗
得点
失点

長澤監督続投3年目。監督こそ続投だが、エンブレムも代わり別チームと呼べるほど選手が入れ替わっている。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:齊藤和樹 FW:豊川雄太
FW:イ・ヨンジェ FW:片山瑛一
MF:上田康太 MF:パク・ヒョンジン
MF:末吉隼也 MF:石毛秀樹(復帰)
MF:仲間隼斗 DF:渡邉一仁
DF:増田繁人 DF:篠原弘次郎
DF:後藤圭太 DF:加地亮
DF:椋原健太 DF:久木田信吾

久木田、加地、篠原、渡邊、パク、片山、豊川ら近年の岡山を支えてきた選手が一気に去った。

代わりに各クラブでポジションを失ったJ2主力級選手たちが一気に加入している。

直近試合の得失点

J2 第8節 4/8(日) 14:00~
アルビレックス新潟(デンカS)
チームスタッツ

 

予想フォーメーション

ファジアーノ岡山
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon イ・ヨンジェ、藤本
QuestionMark-icon リカルド・サントス
22playByPlayYellowCard
おそらく大きな変更はない。元C大阪FWリカルドは選手登録が間に合ったので出ることは可能。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon マテウス
Medical-icon カウエ
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
恒例の前日練習非公開のためメンバーが読めない。OmiyaVisionだとマルセロ→嶋田

見どころ

天気予報はくもりのち雨、チームは低迷、勝機は薄く、正直見に行く脚は重い。

山口戦で何か得たらしい「守備のてごたえ」が果たして首位:岡山に通じるものなのか、最近の戦犯とされるマテウスがいないことで攻撃はどのよなものになるのか。

どんな結果になろうとも、最後までスタジアムで見とどけたいと思います。

         

2 件のコメント

  • 今日が昇格出来るかどうかのターニングポイントでしょうね。シモビッチ抜きでどれくらいやれるか。
    前も書きましたがマテウスは自分のプレーをもう一度見つめ直すべき。仮に来季移籍するにせよ、あれじゃJ1じゃ使って貰えない。誰か言える人居ないのかね。逆に周りを使えるようになれば凄いプレーヤーになりそうなんだけど。
    残り30試合ちょっとありますし諦めず応援はしましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。