次節のアウェイ仙台戦はFWに大前元紀、SHにMF:瀬川祐輔を起用?

本日夜に OmiyaVision に選手コメントが掲載。大前はFW、瀬川はSH(2列目)として練習を行っている模様。

以下、抜粋して引用。

内容

■大前 元紀
――石井監督になって感じる変化は?
「いまはFWをやらせてもらっている中で、FWがまず抜け出すところというのは意識してトレーニングしています。比較するわけじゃないですけど、(伊藤)彰さんの場合は走ったところのスペースを使っていて、石井さんは走ったスペースにボールを落ち着かせて、下げるなりしたところからゲームが始まる印象です。FWとしては裏に走ったときにしっかりボールが来て、ゲームを作ったりできているというのは、やっていて面白いと思います」

– Omiyavision:無料記事 –

伊藤前監督時代は2列目起用が多かった大前。石井監督体制下では本来のFW起用が濃厚ですね。

 

続いて瀬川

■瀬川 祐輔
――石井監督就任から1週間が経過したが?
「決まり事がしっかりしている中でも、自主性を提示してくれるので、攻撃では裏への飛び出しや一人ひとりの特長を生かして、自由と決まりのバランスが良いのかなと。僕たちにとっては分かりやすい印象はあります」

有料部分に「FWの裏抜けを見るように指示された」との文があり、どうやら彼は2列目起用のようです。

 

まずは明日のエルゴラ予想がどうなるかですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
となるとマルセロと江坂はどうなるのかな?
         

1 個のコメント

  • 手応えありって感じかな。
    でも、あまりペラペラしゃべらない方がいいんじゃない。