今週末は大宮のレンタル選手を見よう!群馬・水戸・栃木に注目!

ルヴァンカップ決勝&代表戦で3週間空くJ1。練習試合すらない大宮分を求めに週末はJ2、J3観戦はいかがでしょうか。

大宮からレンタル中の3チームについてまとめてみました。(J1札幌は除外)

水戸対長崎(小島)11/5 13:00〜

大躍進で2位につけるV・ファーレン長崎をホームに迎える一戦。

 

少々遠いですが13時開始なので、普通に帰宅できます。小島は怪我から復帰後全ての試合にベンチに入り、ここ4試合は先発出場するなど絶好調。1年前では想像もできない中盤でタクトを振るう彼の姿を現地で見るのはいかがでしょうか。

群馬対京都(慶記&高瀬)11/5 19:00〜

既にプレーオフ圏もなくなった京都との試合になります。

 

既に最下位が決まっている群馬。J3の1位&2位がJ2ライセンス資格を持たないクラブ(秋田&沼津)にならないかぎり降格が決まります…。慶記は先発で間違いないでしょうが、もう一人の高瀬は8月からずっとベンチ外なので見るのは厳しいか。

北九州対栃木(藤沼&川田)11/5 14:00〜

既に昇格が無くなった元大宮DF福田選手が所属する北九州とのアウェイ戦。

 

現在首位の栃木。最終戦に得失点で負けている2位:沼津との直接対決を残すため1試合も落とせない戦いが続きます。川田&藤沼ともベンチスタートですが、どちらも間違いなく試合には出るでしょう。彼らの他にも元大宮のネイツ、宮崎選手らも必見です。

         

5 件のコメント

  • 来年の事考えよう。11はコーチ20はサヨウナラ21も歳だし28もサヨウナラ14も見切らないと。一番はフロントがプロにならないと!

  • テレたまで松本山雅と大宮アルディージャみたいなチームが試合してた。オレンジはやっぱり弱い。シュートまでいけないのはソックリだった。

  • C大阪でルバンカップ優勝。
    この多忙でメンバーのやり繰りが大変な相手に、アルディージャは天皇杯とリーグ戦と2連敗。
    ここまで来ても、本当にダメなのが結果として出ている。
    得点力不足、失点してはいけない時に失点を許してしまう守備。
    のこり3試合、播戸をベンチに入れる等して、せめて戦う雰囲気だけでも良くして欲しい。
    あと非公開練習は意味がない、ファンサービスも考えたほうが良い。