元大宮MF:増田誓志は争奪戦の末、清水エスパルスへの入団が濃厚!

UAEクラブとの契約解除で去就が注目されていた元大宮MF:増田誓志選手。どうやら清水エスパルス入りで決まった模様。

以下、抜粋して引用。

内容

清水エスパルスが元日本代表MF増田誓志(32)を獲得することが6日、濃厚になった。クラブ関係者によると7日、静岡市内で行われる練習に参加する。韓国の蔚山から今年1月にUAEアル・シャルジャ入りしたが、7月に契約を解除していた。鳥栖、C大阪なども獲得に動いていたが、清水入りを決断したという。メディカルチェックを経て、今週中にも正式契約を結ぶ見込みだ。

– 日刊スポーツ –

2014年に蔚山からレンタルで大宮に来てくれた増田選手。1年で蔚山に戻ってしまいましたが、ホーム横浜FM戦のダイレクトボレーがいまだに印象に残ってます。

資金力で鳥栖、もしくは恩師ユン・ジョンファン監督の居るC大阪の2択だと思ってましたが、まさかの清水入り。驚きです。

 

残留のライバルにまたひとり強力な戦力が加わりましたな~、NACKでは負けないぞ!

         

5 件のコメント

  • 小林さんの説得に応じたのかな。鹿島に戻ることは叶わずだね。

  • 大 前 は 放 出 し た ほ う が い い 。

    さいたまダービーでも大前抜きで引き分けに持ち込めた。

    大前放出してGK・DFを補強したほうが合理的。