MF:岩上祐三「ポドルスキだろうと抑えるためにガツガツ行く」

我らのMF:岩上祐三が週末に対戦するヴィッセル神戸のビッグネームMF:ポドルスキ封じを宣言しました。

以下、抜粋して引用。

内容

大宮MF岩上祐三(27)はインサイドハーフでの先発が濃厚で「チケットもほぼ完売と聞いているし、まさに完全アウェー。そこで戦えるのが貴重な経験だし、勝てばまた勢いもつく」と歓迎した。メディアの話題もポドルスキ一色になることも承知している。「テレビで見ていた世界的な選手。けがさせたら世界中で議論になるだろうし、決められれば世界中に配信される」と分析する。だが「リスペクトしすぎておびえていたらサッカーにならない。彼を自由にやらせたら、やっぱり、と言われる。そこを言われないようにガツガツいきたい」と守備面では意地を見せる覚悟だ。

– 日刊スポーツ –

頼もしい…。

 

岩上がポドルスキ絶対封じるマンでインサイドハーフということは、もう一人は茨田もしくは横谷。はたしてコンビを組むのはどちらになるのかな?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
江坂は右サイドハーフかな?
         

6 件のコメント

  • 新生・大宮アルディージャ VS ポドルスキJリーグ公式戦デビュー

    Jリーグ前代未聞の凄まじい試合になりそう。

  • ポドルスキ、神戸の引き立て役になるだけで岩上の気合いが空回りする予感、だからガッカリ削ってやればいいんだよ。ブンデスリーガじやヤバイけどここは日本Jリーグ。

    • 相変わらず痛々しいコメントですね。
      頭悪そうな記号なんか使っちゃって。
      脳内が言葉に出てる。

      世界レベルのストライカーがいるチームに大宮が勝てるわけがない。