第28節:清水(NACK)残留戦線生き残りラストチャンス

磐田に完敗し、残留圏との勝ち点差が5まで広がったアルディージャ。本日は約一ヶ月ぶりのNACKでの試合、相手は清水エスパルスであります。

対戦相手:リーグ基本データ

清水エスパルス
監督 小林伸二
直近試合 ●●◯●●
勝敗 7勝7分13敗
得点 31
失点 45

G大阪やC大阪に勝ったり、逆に広島に大敗したり波が激しい。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:清水航平(レンタル) MF:野津田岳人(復帰)
MF:増田誓志 DF:ビョン・ジュンボン(レンタル)

少数精鋭で補強。特に野津田の抜けたボランチに元大宮MF増田誓志を獲得したことは大きい。

直近試合の得失点

J1 第27節 9/23(土) 15:00~

サンフレッチェ広島(IAIスタジアム日本平)

チームスタッツ

練習試合結果

・両チームなし。

予想フォーメーション

清水エスパルス
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 犬飼、飯田、六平
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
エースFWチョン・テセが2ヶ月ぶりに先発復帰濃厚、ダメなら金子が先発。元大宮MF増田はベンチスタートか。

 

大宮アルディージャ
4-2-3-1
suspend-icon マテウス
Medical-icon 瀬川、大屋、和田
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 菊地、大山
良くも悪くも攻撃をほぼ一人で引っ張ってきたマテウスが出場停止。そして和田に加えて大屋までもが負傷離脱。左SBは大輔の先発が濃厚。マルセロ、カウエが入り岩上、大山が外れる模様。

見どころ

たとえ降格しようとも、もう磐田戦のような失点を恐れる腰の引けた試合は二度と見たくない。

そもそも今の大宮で守備を固めれるほどの戦術は落とし込めていないし、得意な選手もいないのだ。伊藤サッカーが攻撃サッカーであるなら、失点上等で攻めて攻めて攻めまくれ!!

生き残るために1点でも清水よりゴールを奪って勝つだけだ!!

         

6 件のコメント

  • さーっと スタジアムに行くか、 応援は力になる。て、いつてるやつがいる。
    この場におよんで、サポーターだのみかよ。 勝ち点3のゲームを見せてみろ!!

  • マルセロ、カウエは、そろそろ目に見える形で貢献してくれ。
    日本のサッカーを舐めていてはいけないよ。

  • 行ってきました!ナック5、入り口で社長に意見してる人がいました! この人に、何言っても駄目だよ。
    菊池をフォワードで使ったけど、フォワード登録してる選手はどう考えてるのか、聞いて見たいですねぇ。
    監督、コーチ、強化担当も早めに、コンバートお願いします!