第27節:磐田(ヤマハ)セットプレーを与えるな!

天皇杯はターンオーバーで乗り切ったアルディージャ。本日は中2日でJ1リーグ戦、相手は今季の大宮とは真逆にすべてが好調のジュビロ磐田であります。

対戦相手:リーグ基本データ

ジュビロ磐田
監督 名波浩
直近試合 ○△○●△
勝敗 12勝7分7敗
得点 39
失点 25

4月に少し調子を落とすも、初夏に6連勝を飾るなど好調キープ。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:山田大記 MF:松井大輔

1名ずつの出入りだがインパクト大。

出場機会に飢える元日本代表MF松井を再び海外に送り出し、3年前に海外移籍を果たした山田を復帰させた。

直近試合の得失点

J1 第26節 9/17(日) 16:00~

浦和レッズ(エコパスタジアム)

チームスタッツ

練習試合結果

両チーム、天皇杯4回戦のためナシ。

予想フォーメーション

ジュビロ磐田
4-2-3-1
suspend-icon
Medical-icon 大井、山本、小川航、荒木
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
天皇杯はベンチに入れたアダイウトン、宮崎、川辺らの温存に成功。CB高橋祥平のみ中2日での連戦となる。しかし守備の柱:大井が負傷離脱したためリーグ浦和戦メンバーでの4バック布陣が濃厚。右SHのみ松浦か山田。

 

大宮アルディージャ
4-1-4-1
suspend-icon
Medical-icon 瀬川
QuestionMark-icon 河本
22playByPlayYellowCard 大山、菊地、マテウス
天皇杯はターンオーバーで勝利も山越はフル、後半にマテウス、江坂、奥井を使ってしまった。とはいえ当然前節G大阪戦と同じメンバーでしょう。4141布陣だが4231にもなるでしょう。

見どころ

とにかく中村俊輔&セットプレー。

死ぬ気で彼を潰しキック精度を下げさせる。CKとFKを極力与えないためにも、自陣で無理に繋がず、危ないボールはさっさとクリアするなどの割り切りが必要でしょう。

 

チケットは完売、舞台も条件は整った。

すべてをかけて磐田に挑め!

4 件のコメント

  • 好調なジュビロだからつけ入るチャンスがありそう。勝負事なんてそんなもん。たぶん勝つよ。

  • 見事なぐらい俊輔にCKとFKをたくさん蹴らせてしまいました
    格好のカモでしたね 爆

  • 警戒してたんですかね???
    ホントに中村にいいようにやられましたね。