第19節:神戸(ノエスタ)豪華補強チームに無名チームが挑む!

夏の中断期間で選手補強と短期キャンプを行ったアルディージャ。本日より3週間ぶりのJ1リーグ戦が再開、相手は豪華補強で話題のヴィッセル神戸であります。

対戦相手:リーグ基本データ

ヴィッセル神戸
監督 ネルシーニョ
直近試合 ◯●●●◯
勝敗 8勝2分8敗
得点 20
失点 22

スタートダッシュに成功も主力の殆どが負傷離脱で急落。中断期間でけが人が戻り課題の決定力も補強。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:ルーカス・ポドルスキ
FW:ハーフナー・マイク

説明不要の元ドイツ代表FW:ポドルスキを獲得。彼の影に隠れてしまっているが、高さだけなら日本国籍ナンバーワンFW:ハーフナー・マイクも獲得して課題の攻撃力アップに成功した。

直近試合の得失点

2017Jリーグ プレシーズンマッチ 7/22(土) 18:30~

ベガルタ仙台(ユアテックスタジアム仙台)

チームスタッツ

親善試合とはいえ双方ベストメンバーでのガチ試合。2点先行するも追いつかれて90分では引き分け。

練習試合結果

・神戸

親善試合を開催したのでナシ。

・大宮

日付 相手 結果
7/23 J2:湘南ベルマーレ 2−4●

7/22 にもG大阪と非公開で練習試合を行っている。

予想フォーメーション

ヴィッセル神戸
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 高橋峻
QuestionMark-icon 藤田、高橋秀
22playByPlayYellowCard 松下
正右SB高橋峻が離脱中で代役は伊野波。親善試合・仙台戦から田中英→ニウトンは確実だが、小川が右に回って左に大森の可能性あり。高橋秀は練習に合流しているらしいので、松下に変わって先発の可能性もある。もう一人の目玉補強FW:ハーフナー・マイクはサブ濃厚。

 

大宮アルディージャ
4-1-4-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 金澤
瀬川は練習に復帰済。変わらず前日練習が非公開のため読めない…。んがGKは松井→順大は確実な模様。違いがあるとすれば中盤中央の3名でサカダイやエルゴラは図の通り、OmiyaVisionはアーリア、マルセロ、茨田となっていた。

見どころ

ビッグネーム獲得に沸く神戸。大宮ゴール裏にはポドルスキ選手のゴールを撮るべくカメラマンが山のように待ち構えることでしょう。しかし、大宮だってマルセロ、カウエと即戦力を獲得して迎え撃つ態勢は万全。春の対戦では完敗したが、監督も変わり自信をつけて今なら五分以上の戦い方が必ずできる!

 

今日こそ神戸に勝つぞ!!

         

11 件のコメント

  • サッカーに限らず、スポーツ全般にある一番の楽しさ・素晴らしさ、それはやっぱり「ジャイアントキリング」でしょう!
    今夜も、期待を込めて応援します☆

  • 7/23の湘南との練習試合は2-4で負けでは?
    リンク先も7/2の秋田戦になってますよ。

  • めちゃくちゃなブログですね。
    なぜ仙台と神戸の親善試合の動画が札幌VS清水?
    大宮の湘南との練習試合の結果が秋田との結果?
    良く確認してから載せて下さいね。

  • 外国人助っ人は出し惜しみせずドンドン使ってほしい。早く慣れてもらわないとJリーグ終わっちゃうよ。

  • マルセロとカウエでないんでしょ?
    即戦力じゃないじゃん。

    無能強化部長松本

  • 1-3で敗戦。2失点目、3失点目、和田の左サイドバックはもう限界です。
    失点に絡むし、クロスが左足であげられない。河面の起用を求む。