天皇杯3回戦:愛媛○延長後半から底力を見せて劇的な逆転勝利!

数分間でなにが起こった…?( ゚д゚)

 

中断期間に入ったJ1リーグ。休みに入る前に中3日で天皇杯3回戦。愛媛FC戦であります。

大宮アルディージャ・スタメン

にわかには信じがたいが、キックオフ直後はこんな布陣だったとのこと。

サブに塩田、菊地、河面、マテウス、茨田、大前、江坂。

愛媛FC・スタメン

前節リーグ長崎戦から1人除いて全員変更。

サブに阿波加、林堂、田中、小暮、小池、小島、河原。

試合内容?

TVはおろかラジオ中継すらないので完全に大宮公式ツイッター頼み。

見るかぎり前半は押し気味に試合を進めるがゴールは奪えず、終了間際に押し戻されるも順大の好セーブなどでしのいで0−0でHT。

 

HTでの交代はナシ。70分過ぎにネイツ→江坂、その直後に先制〜。

 

そのまま時間が進み、このまま逃げ切れるか…と思ったら同点。orz

 

これは…

 

こんな感じなのかな。だとしたら3年ぶり…

 

天皇杯で同点なので延長突入。パワープレーも見越して?黒川→菊地、延長前半はスコアは動かず勝負は延長後半へ。

PKは止めてくれ〜、と思ってたらなんとPKから逆転を許す。

 

動画あり

 

そのまま時間が進み、もうダメだ〜と思ってたら…

 

で同点になって…更に

 

3−2で劇的勝利!

 

ラストのPKを上げてくださった方がいました。

 

何しろツイッターしか情報源が無いもんだから、あの時点で勝ち越されてほぼ絶望、さぁ結末を受け止めようと思ったら瞬く間に逆転して勝利。未だに夢を見ているようですわ…。

 

現地組お疲れ様でした!

         

9 件のコメント

  • 勝ったのね
    負けてもリーグ戦に集中出来て
    いいかと思ったがよく逆転したな
    取り敢えず任お疲れ様です

  • 観客が924人というのは寂しいねえ。この相手にこんなに苦戦する原因はメンバーの落としすぎ。トーナメントは負けたら終わりだよ。川崎なんか中村憲剛や家長が先発で4:0だよ。

  • 次の筑波戦、神戸,
    浦和戦を考えてのターンオーバー。選手層薄い。

  • 相変わらず、試合を閉められないよ(^^;
    クロス気味から失点て何⁉
    キーパー不安だわ(>_<)