新加入FW:マルセロは熱き漢「このチームを落とすわけにはいかない」

湘南へと旅立ったFW:ドラガン・ムルジャと入れ替わるように加入したFW:マルセロ・トスカーノ。昨日の初練習で報道陣に意気込みをコメントしました。

以下、抜粋して引用。

内容

―個人的な目標設定はしている?

 マ「個人的な目標の数字より、チームが(J1に)残留することが最低限の目標。クラブの持っている力は残留争いではなく、タイトルを目指さなければいけない。そのためにチームのために尽くしたい。チームが軌道に乗れば、目標の数字も自然と出てくる。その時はその時で何ゴール取る、とか出てくると思う。まずはチームの目標を達成するために自分の力を出したい」

 ―自分のポジションはどこ? 前線なのか中盤なのか、中央なのかサイドなのか?

 マ「相手を背負うよりも前向きでプレーするのが得意。2列目から、後ろからきてフィニッシュやラストパスを出すのが自分の特徴だと思うし、自分のカラーだと思っている。そこを生かせれば」

(中略)

 ―大宮の今季の情報も聞いていると思うが。

 マ「もちろんチーム状況、状態を知った上でこのオファーを受けた。神様が自分をここに導いてくれて、扉を開いてくれた以上、このチームを落とすわけにはいかない。このチームは素晴らしい環境を持っているクラブ。必ず残留して、このチームの一員になってチームの歴史に残るようにプレーしていけると信じている。そのために、大宮に来ることをチョイスした」

– スポーツ報知 –

いきなり泣かせてくれるなぁ…。(ノД`)

ムルジャの後を継ぐにふさわしいハートを持った漢が来てくれたようです。

 

タイプ的にはどうやら2列目。彼の加入でなんとなくですが、燻っている大前が覚醒する気がする…!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
まずは1アシストもしくは1ゴールを頼むぞ!
         

4 件のコメント

    • 松本次第だと思います。本当に残留する気ならあと一人は欲しいですね。

  • しかも、長く留まる意向があるみたいだし。
    期待しちゃうな。