【どうなるか?】広島DF:塩谷司にUAEから正式オファー

money

特に大宮のニュースもないので、対戦を残す他チームの情報。J1残留天王山2戦目の相手である広島、そのレギュラーDF:塩谷司選手にUAEから正式オファーが来ていることが明らかになりました。

以下、抜粋して引用。

内容

 J1広島の元日本代表DF塩谷司(28)に、アラブ首長国連邦(UAE)の強豪アルアインから獲得の正式オファーが届いていることが13日分かった。クラブ幹部が明かした。2021年までの5年契約を結ぶ広島は強く慰留している。

– 朝日新聞 –

アジア杯A代表やリオ五輪代表オーバーエイジ選出など輝かしい実績を持つ塩谷選手。2012年オフの水戸在籍時には大宮が獲得オファーをしたこともある素晴らしい選手。

 

今季も広島の中心メンバーとして活躍中ですが、広島で多くのタイトル(リーグ3回、ベストイレブン、優秀選手賞)などを取り、年齢も28歳というキャリアの終盤に差し掛かる頃。移籍金を残して(2021年まで契約あり)一度は挑戦したいであろう海外移籍する可能性もゼロではなさそう。ちなみにUAEリーグには元川崎FW森本や、かつて大宮にレンタルで所属したMF増田誓志選手らもプレーしています。

 

広島にとっては戦力的に大打撃となるこの移籍話ですが、移籍金で起爆剤となる選手に手をのばすのもクラブとしては有り得る話。果たしてどう決着がつくのかな。

(追記)移籍確定

管理人のひとこと

所沢栗鼠
残留を諦めきれず、そんな精神状態ですわ。
money
         

2 件のコメント

  • 大宮の移籍情報がありませんね。ウィンドウにあわせ行動して欲しい

  • 決まったみたいですね。
    鬼のいぬ間に叩かせてもらいましょう❗