第17節:横浜FM(NACK)ムルジャ・ラストマッチで強豪に挑む!

J1リーグ生き残りマッチを2連勝してひとまず残留圏にまで浮上したアルディージャ。次は3試合ぶりのNACKでのリーグ戦、相手は絶好調の5位:横浜F・マリノスであります。

対戦相手:リーグ基本データ

横浜F・マリノス
監督 エリク・モンバエルツ
直近試合 △◯◯◯◯
勝敗 9勝2分5敗
得点 20
失点 13

連勝と連敗を繰り返すも、4連勝で一気に波に乗り5位にまで急上昇。

直近試合の得失点

J1 第16節 6/25(土) 18:00~

ヴィッセル神戸(日産スタジアム)

チームスタッツ

後半早々に先制、終了間際に追加点を挙げて盤石の4連勝。

練習試合結果

どちらも練習試合なし。

予想フォーメーション

横浜F・マリノス
4-3-2-1
suspend-icon
Medical-icon 伊藤、栗原
QuestionMark-icon 喜田
22playByPlayYellowCard
主力に大きな怪我人ナシ。負傷から戻った喜田、代表組のパブンスキーとデゲネク共に出場可能とのこと。

 

大宮アルディージャ
4-1-4-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon ムルジャ
22playByPlayYellowCard 金澤
今週も前日練習が非公開のためメンバーが読めない。とはいえ大幅な変更は考えにくく前節と同じと予想。湘南への移籍が決まっているムルジャはベンチ入りまではあるかもしれない。

見どころ

伊藤体制発足から5戦無敗のアルディージャだが、ここまで上位陣との対決は1つもなく真価が問われる戦い。J1最小失点タイの堅守・横浜FMは先制した場合は9勝2分で逆転負けなし。先制点がすべてを決める試合となるでしょう。

 

とはいえ、ここで失点を恐れて以前のような腰の引けた戦いをしてはすべてが水の泡。4連勝中の強豪が相手ではあるが、90分間走りまくる伊藤サッカーで全ての力を出し切って欲しいところ。

 

電撃的に湘南への移籍が決まったムルジャはこの試合がラストゲームとなる。彼を笑顔で送り出すためにも、なんとしても勝利で締めくくりましょう!

 

勝つぞ!!

         

4 件のコメント

  • 最後のムルジャへのコメント配慮していだだき感謝します。

  • 本日、J2優勝を決めた大分戦の動画を見ました。あの頃のムルジャ、キレキレでしたね。今日の横浜戦、点差をつけて、最後にムルジャのプレーを見せてほしいものです。

  • 悪いけど、ムルジャの件で感傷的になってるヒマは、ないな~。
    アキラ監督には、勝つための戦術に徹してほしい。
    中澤の記録に花は添えさせないぞ❗