柏戦セットプレーキッカー濃厚なMF:茨田陽生「セットプレーが大事」

明日にアウェイ柏レイソル戦を控えるアルディージャ。古巣戦を前にMF:茨田陽生が OmiyaVision にコメントを寄せました。

以下、抜粋して引用。

内容

――柏の好調の要因をどう見ている?
「本当に全員がハードワークしていると思いますし、いまの柏のスタイルはそこに尽きるかなと思います。怠ることなく90分間全員がやっているのはチームの力だと思うし、それを続けられることが連勝につながっているんじゃないかなと思います。どれだけ相手の集中力が切れる時間帯を自分たちが突けるかが大事。セットプレーはどこのチームもそうですけど、一拍置いてしまう部分がある。そこでしっかりと結果を残せればいいかなと」

――セットプレーのキッカーも務める見込みだが?
「緊張しないで蹴ることが大事かなと思います(笑)。気持ちのほうは勝手にモチベーションも上がってくると思うので、しっかりとコンディションを整えることを優先してやっていけば、落ち着いてできるかなと思っています」

– Omiya Vision無料版-

古巣戦を前に燃える茨田。彼のためにも何としても勝利を手にしたい。

今季の大宮で基本セットプレーでのキッカーを蹴るのは横谷か大前。茨田が蹴るということは両名は先発ではなさそうですね。

その他記事でネイツFW、瀬川左SHを示唆するコメントが掲載されていました。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
恩返しゴール頼むよ!!
         

2 件のコメント

  • 相手よりハードワークしなくちゃ、勝てる余地もない。
    やれるのか⁉