第13節:柏(柏)7連勝阻止に挑む。

消化試合とはいえYLC予選で勝利して良い流れをもってきたアルディージャ。本日はリーグ13節、相手は6連勝で一気に2位に躍り出た柏レイソルであります。

対戦相手:リーグ基本データ

柏レイソル
監督 下平隆宏
直近試合 ◯◯◯◯◯
勝敗 8勝0分4敗
得点 17
失点 11

怒涛の6連勝中。

直近試合の得失点

J1 第12節 5/20(土) 14:00~

ジュビロ磐田(ヤマハスタジアム)

チームスタッツ

練習試合結果

両者水曜日にYLC杯予選あり、ということでナシ。

予想フォーメーション

柏レイソル
4-2-3-1
suspend-icon 中山(U−20W杯)
Medical-icon ドゥドゥ、ユン・ソギョン
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 輪湖、大谷、中谷、手塚
主力に大きなけが人なし、ほぼ不動のメンバー。だが前節から伊東→D・オリヴェイラだけ変更。U−20出場中のCB中山の代役は鎌田が入る。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 菊地
QuestionMark-icon ムルジャ
22playByPlayYellowCard ムルジャ、金澤
C大阪戦で負傷交代した菊地が公式に離脱決定。YLC組からネイツが抜擢されてこんな感じらしい。

見どころ

完敗したC大阪に勝利している6連勝中の柏が相手…99%負けみたいなもんである。

可能性があるとすれば水曜日に見せてくれた可変システムがうまくいくかどうかだけ。今後に繋がるプレーが見たいところ。

         

7 件のコメント

  • 2-4で負けましたね。今年は後半の守備崩壊の仕方が本当に情けない。。
    和田の左サイドバックはもう限界ですね。背は低いし、クロスを上げられない。河面で良いと思います。茨田のボランチもダメなのは実証済み。サイドハーフでいいんじゃないかと思います。
    交代の仕方も情けない。ネイツは水曜日もやっているので前半だけ交代で良かったし、劣勢だったので後半開始から大前と岩上を入れるべきですね。