リーグ札幌戦敗北後に渋谷洋樹監督がフロントと話した詳細が明らかに

shibuya-hiroki

土曜日にセレッソ大阪戦を控えるアルディージャ。チームを率いる渋谷洋樹監督がリーグ札幌戦に敗れたあとにフロントと話した内容の詳細が明らかになりました。

内容

8日の練習後、渋谷監督は「新潟は監督交代になったが大宮はまだ。僕がやらせていただけますかとお願いした。簡単には責任逃れはしません。僕が辞める事が責任を取ることだとは思っていない。14年J2に落ちた時も辞めることが責任を取ることだとは思わなかった。大宮にずっといるのだし、チームが勝利する事に100%力を使いたい。周りがいろいろ話しているかもしれないが、私は試合に勝利する事しか頭にない」と明かした。選手時代から在籍し、歴史を知っている渋谷監督を簡単には交代させられない。「大宮のチームスタイル作り」という長期的なビジョンもあって、フロントは渋谷監督に懸けたのだ。

– スポニチ –

本人が続けたいで確定。

これで監督は辞めたいのにフロントが辞めさせないなどのウワサは否定されました。

仙台戦は勝利しましたが、未だ降格圏のアルディージャ。果たして続投が吉となるか凶となるか。一回りする6月末には明らかになるでしょう。

shibuya-hiroki
         

8 件のコメント

  • 渋谷監督が自分から残りたいって言った事に対しては吠えないんですね、管理人さん。

  • 渋谷監督の発言を見て、大宮への高いロイヤリティ(忠誠心)を感じました。
    大宮というチームの課題は、選手もフロントも総じてロイヤリティの高い人が少ないことだと思います。
    昨年リーグ5位までのし上がったにもかかわらず、主戦級の2人があっさりチームを去ったり、歴代大宮の監督で1シーズン以上実働した人が渋谷監督含めてもたった3人しかいないことなどがそれを物語っています。
    今を乗り越え、渋谷監督がJ屈指の名将に成長し、そのリーダーシップと高いロイヤリティのもと、大宮でずっと戦いたいと考える選手たちや、責任感に溢れるフロントが続々と現れることを願っています。

  • え、「吉となるか凶となるか」って凶なんじゃないんですか?渋谷さんが監督であることが大宮にとって迷惑でしかないんですよね?

  • 8日にスポニチに対してこう語ったことは事実だけど、監督がホントにどんな気持ちかは書いてはない、と思います。

    監督はファイティンポーズは取りましたが、そりゃ当たり前。職責。このまま敗けが数試合続き、クビ宣告された後もこんくらいの強度の発言をしたらたいしたもんですけど、正直 この発言に100%の本意が出てるとは思えないっす。

    とにかく今は積み上げた物を信じて、自棄にならずに試合を続け、どうにか素敵な結果がコンスタントに出ることを祈ります。

  • ってか、雑音がひどい。
    昨年5位まで導いた監督をどう思ってるの?
    家長、泉澤がいたおかげか?
    俺は、そう思ってないし、これから巻き返してくれると思ってる。
    これからでいいんじゃない?ダメだったとしても、応援しますよ~。最初にこのチームを、ずっと応援したいと思ったから。降格?語るにはまだまだ早い時期だよね?
    見切りつけるのが、早すぎるんだよ。その前にちゃんと、応援しろよ!!!

  • またポゼッションなんかやり始めてバックパックと横パスばかりになれば結果は確実に敗戦になる。反省といいながら何戦も反省は生かされず無駄にしたのも事実。
    解任は仙台戦で勝ったことによりとりあえずお預けになっただけでまだまだ2勝しただけですから気を抜けません。辞任したかったのに辞任させなかったは完全に否定したわけだから更に退路はなくなった。セレッソ戦が渋谷氏にとって最大の山場になりますね。少なくとも再び不甲斐ないサッカーやったら終わりでしょうね

  • 「試合に勝利する事しか頭にない」を証明してもらいましょう。
    サポーターに対しては、結果を出すことでしか責任を果たしたことにはなりません。
    責任を果たさんがために続投して、挙げ句に降格の憂き目では責任を果たしたことにならないんだからね❗