第12節:C大阪(NACK)新生・セレッソ大阪に挑む

大前の今季初ゴールで公式戦の連敗を3で止めたアルディージャ。本日はリーグ12節、相手は3年ぶりの昇格を果たしたセレッソ大阪であります。

対戦相手:リーグ基本データ

セレッソ大阪
監督 ユン・ジョンファン
直近試合 △△◯●◯
勝敗 5勝4分2敗
得点 16
失点 10

かつて鳥栖で猛威を奮った名将:ユン・ジョンファンが就任。豊富な戦力を生かして絶好調。

直近試合の得失点

J1 第11節 5/14(土) 15:00~

サンフレッチェ広島(キンチョウスタジアム)

チームスタッツ

練習試合結果

前節が日曜日開催ということで両者ナシ。

予想フォーメーション

セレッソ大阪
4-2-3-1
suspend-icon
Medical-icon 藤本、秋山
QuestionMark-icon 水沼
22playByPlayYellowCard ソウザ
主力に大きなけが人なし、開幕からほぼ不動のメンバー。茂庭、関口、清原、田中、丸岡、酒本、水沼がベンチ…層が厚すぎ。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon ムルジャ
22playByPlayYellowCard
仙台戦で負傷交代したムルジャが離脱。河本が復帰したが先発は山越でしょう。大前は左での先発濃厚、後は前節と同じらしい。

見どころ

名将:ユン・ジョンファン監督が率いるセレッソ。今季負けたのは浦和と柏だけ。テクニックだけでひ弱なJ2時代の姿はかけらもなく、J1にふさわしいチームへと生まれ変わっている。

好調の原動力は守備。韓国代表GKキム・ジンヒョンを中心にブロックを組んで全ての攻撃を跳ね返す。攻撃は前線の4人だけでなんとかなってしまうためカウンターによるリスクがほとんどない。ダービーと同じくらいのプレーをして勝点1が奪えるかどうか…かなり厳しい戦い。

         

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。