YLC第3節:札幌(札幌ド)さいたまダービーに繋げる戦い

チームとして完全に破綻していること知らしめた大宮アルディージャ。次なる悪夢の前にYBCルヴァンカップGS第3節。相手はコンサドーレ札幌です。

対戦相手:リーグ基本データ

コンサドーレ札幌
監督 四方田修平
直近試合 ◯●◯△●
勝敗 2勝2分4敗
得点
失点

チームをJ1に導いた四方田監督が続投。F東京、広島に勝ち川崎と引き分けるなど好調

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:金園英学 MF:神田夢実
MF:キム・ミンテ MF:堀米悠斗
MF:兵藤慎剛 DF:前貴之(レンタル)
MF:早坂良太 MF:上里一将
DF:田中雄大 DF:櫛引一紀(レンタル)
DF:横山知伸(レンタル) DF:パウロン(レンタル)

昇格時のレギュラーは全員残留。大きな流出はなくJ1定着のため主に中盤と最終ラインを的確に補強した。

直近YLC試合の得失点

YBC GS A 組 第2節 4/12(水) 19:00~

清水エスパルス(IAIスタジアム日本平)

チームスタッツ

後半に挙げたゴールを守りきって勝利。

練習試合結果

両チームともナシ。

予想フォーメーション

コンサドーレ札幌
3-3-2-2
suspend-icon 横山
Medical-icon 増川、稲本、ヘイス、深井、ジュリーニョ
QuestionMark-icon マセード、菊地、金園
22playByPlayYellowCard
毎シーズン札幌を悩ます怪我人が続々と増加中。菊池、金園は復帰したとの情報あり。大宮からレンタル中のDF:横山知伸は契約により出場不可。第2節と同じならこんな感じとなる。(追記)GKは金山に変更とのこと。

 

大宮アルディージャ
4-2-3-1
suspend-icon 大屋
Medical-icon マテウス、ネイツ、ムルジャ、順大
QuestionMark-icon 瀬川
22playByPlayYellowCard
こちらも負けじと?怪我人がうなぎのぼり。先発7人入れ替えでこんな感じとなるらしい。大屋は出場停止で河面のプロ初スタメン濃厚。

見どころ

今まで出番がなかった選手たちが全力でピッチを駆けて躍動する姿をみたい。

もうそれだけ。

         

10 件のコメント

    • そりゃこんな試合勝ったって何の意味もないですから。
      もうすぐ5月なのに開幕以来1勝もしてないとかマジ笑える。
      いらない選手の放出もできないで、サポーターも子供の教育とプロサッカークラブ経営を一緒にしてる現実見てない変な人多いから大宮は。
      サポーターの総合的な知能指数が低いチームは、損をするのさ。
      レッズのサポーターは熱狂的だけどしっかり考えて筋は通ってる奴が多い、だから応援も強くなる。大宮はその逆、筋が通ってないから勝てないし応援ショボくてドライ。

      • あまりにも入れ込み過ぎてる人も気持ち悪い。サッカー観戦は仕事とか普段の生活の気分転換ぐらい。

  • 若手には思いっきりやってほしいですね。
    積極的な守備や攻撃を見せてくれることを期待します。

  • 高山、何とか1点とって、ゆりかごダンスして帰ってきて!!
    それだけです。 マテウスはどうしてる? 

  • こんな試合に勝って喜ぶ奴いるわけ?
    プロのサッカークラブと子供の教育を一緒にして混同してるサッカー経営も知らないバカサポーターがいるチームがJリーグで勝てるわけないでしょ。
    6連敗した最下位チームのサポーターが首位チームに対して「サッカー経営知らない赤ん坊」とかディスってて笑える。
    子供の愛し方とかホザいちゃっててプロのサッカークラブの選手采配と一緒にしてる、ズレてるんだよ。
    頭の弱いやつほど無関係のことを引っ張り出して、それを例え話にして混同しがちにする。
    プロのサッカークラブと子供の教育をごっちゃにして泣きわめく赤ん坊サポーターがいるから大宮は弱いのさ。
    そういう奴はアマチュアのサッカークラブで応援していればいいと思うよ。

    • もう少し明るく生きなよ。つまらないでしょそんないじけた人生。