第8節:G大阪(吹田S)2017シーズン初勝利に挑む。

渋谷監督お得意のフリーズ炸裂で初勝利を残り5分で逃した大宮アルディージャ。本日は金曜開催、相手は昨季4位のガンバ大阪であります。

対戦相手:リーグ基本データ

ガンバ大阪
監督 長谷川健太
直近試合 ◯△◯●△
勝敗 3勝3分1敗
得点 13
失点

日本屈指の名将:長谷川健太監督で5年目突入。前線のレギュラーが一気に退団したものの今のところは順調なスタート。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:泉澤仁 MF:阿部浩之
MF:井出遥也 MF:大森晃太郎
DF:ファビオ DF:西野貴治(レンタル)
DF:三浦弦太 DF:岩下敬輔

昨季は無冠に終わり阿部、大森などの生え抜きレギュラーが流出。しかし昨季レンタルのアデミウソンを完全で獲得、J1クラブのレギュラー級の獲得に成功し穴を埋めてみせた。

直近試合の得失点

J1 第7節 4/16(土) 14:00~

セレッソ大阪(ヤンマースタジアム長居)

チームスタッツ

先制するも逆転を許す苦しい展開。それでも終了間際に追いつき辛くもドロー。

練習試合結果

金曜日開催のため両チームなし。

予想フォーメーション

ガンバ大阪
3-3-2-2
suspend-icon
Medical-icon 今野、アデミウソン、ファビオ、パトリック
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
主力中の主力である3名が負傷離脱の緊急事態。前から堂安、泉澤、キムの出場が濃厚とのこと。(追記)MF遠藤がベンチスタート濃厚、代役はおそらく藤本。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon マテウス、ネイツ、ムルジャ
QuestionMark-icon 瀬川
22playByPlayYellowCard
ムルジャが新たに負傷確定。前節からムルジャ→慎太郎、横谷→岩上、慎太郎→黒川、順大→塩田と4つ変更。

見どころ

G大阪は前中後の今季主力中の主力3名が負傷離脱の緊急事態中。

だがそれでも今の大宮にとってはとてつもないレベルの強敵である。勝つには前から走りまくってプレスをかけて素早く前にボールを送ること、そして後半さっさと2列目、3列目の選手を入れ替えることが最低条件。

清水戦のように腰が引けてラインを下げようものなら、現日本代表MF倉田選手や日本最強のパサー遠藤選手を起点に切り裂かれるのは目に見えている。14人で戦い、なんとしても金星を手に入れたい!

         

2 件のコメント

  • 相手は飛車角銀落ちメンツ濃厚。
    これで勝点1も持ってこれないなら
    渋谷さんは、トップチーム指揮官と
    しては無能。
    1でいいから勝点持ってきてね。