【朗報?】NACK5スタジアムの駐車場が9月より有料化?

NACK5スタジアムに隣接されている無料駐車場が9月より有料化されるとの情報が出ました。

以下、ツイートを引用。

内容

首都圏のスタジアムとしては珍しく無料でしたが、時代の流れか、有料になる模様。これでスタジアム横の渋滞が少しは緩和されるといいですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
駐車場徹夜組を姿を消しますね…。
         

3 件のコメント

  • 単なるVIP向けの閉鎖的な有料施設にする位ならクラブ収益を増やすためにも、ここの駐車場はスタグルやイベント会場として解放し活用することが良いと思う。アウェイサポーターの環境も改善されるし、他の施設利用者にも興味を与え利用してもらえばなお良い。また、アウェイバス専用駐車場も設ければ不快を与えず返せる。(試合結果は別だけど)
    ただ、大宮競輪利用者には不便さを与えるため、今後は大宮競輪とコラボし、シャトルバスの共同運行やコミュニティーサイクルのポート増設、コラボイベント等を行い共存する環境づくりをアルディージャには提案してほしいよね。自転車の街、さいたま市を本拠地にしているクラブとしては

    • ライオンズ等県内のプロスポーツチームとはコラボする例がいろいろありますが、大宮競輪とのコラボは私が知る限り一度もないですね。
      (客層が根本的に異なるのもありますが)
      しかしながら「自転車の街」さいたま市の中では大宮競輪の存在が半ばないも同然なのも現実。
      (少なくとも市の計画・構想では言及されていない)
      また今後の「新スタジアム構想」を考えると、大宮公園内での新スタ予定地は競輪場しかありえないのですが。

  • 維持費用がかなりかかっているはずだから、やむを得ないでしょうね。