第4節:甲府(中銀スタ)鉄壁守備陣にムルジャ&大前コンビで挑む!

開幕から泥沼の3連敗で最下位に沈む大宮アルディージャ。それでも戦いはまだまだ続く、次なる戦いの相手は渋谷監督がコーチとしてお世話になった縁の深いヴァンフォーレ甲府であります。

対戦相手:リーグ基本データ

ヴァンフォーレ甲府
監督 吉田達磨
直近試合 ●△●
勝敗 1分2敗
得点
失点

昨季新潟で指揮を執った吉田達磨監督が新たに就任。ここまでG大阪、鹿島、浦和と相手が悪すぎたが内容は悪くない印象。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:ウイルソン FW:ダヴィ
MF:堀米勇輝 MF:稲垣祥
MF:小椋祥平 MF:マルキーニョス・パラナ
MF:兵働昭弘 MF:ビリー・セレスキー

シーズンオフ恒例の外国籍シャッフルを今年も継続。ダヴィの代わりに仙台で長年活躍したウイルソンを獲得。

吉田監督のパスサッカーを体現するべく中盤の選手を多く補強。また今週に入って千葉MF:阿部翔平、豪州人MF:ボザニッチの獲得も決まっている。

直近試合の得失点

J1 第3節 3/10(金) 15:00~

浦和レッズ(埼玉スタジアム)

チームスタッツ

優勝候補との連戦。粘り強く戦うも1点取り返し、追加点を取りに前に出たところを突かれて力尽きた。

練習試合結果

・甲府

YLC予選第1節を行ったためナシ。

・大宮

日付 相手 結果
3/12 関東1部:東京23FC 2−2△

関東リーグ相手に2失点、レギュラー組不調の影響はサブ組にも出ている?

予想フォーメーション

ヴァンフォーレ甲府
5-3-2
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
大きなけが人はナシ。エースFW:ドゥドゥが本格復帰もベンチスタートが濃厚。千葉から加入のMF阿部翔平は選手登録済みで出場は可能。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 沼田
QuestionMark-icon 瀬川
22playByPlayYellowCard
流れを変えるべくFWをチェンジ。先週の練習で負傷したと言われる瀬川の出場は微妙。マテウス、大山、ネイツが外れてムルジャ、大前、アーリアが入った。

見どころ

サポーターにできることは選手と監督を信じて応援するだけである。

みんな甲府に集まれ! チームを勝たせよう!!

         

4 件のコメント

  • 心配なのは昨年まで良かった機能しない左サイドですね。。。
    色々と選手を試して欲しいですね。

  • 0-1で4連敗となりましたね。
    PKを与えたムルジャのファールはガックリですね。審判の前であれだけ引っ張れば・・。
    大山、茨田、大屋は、前向きのプレーが少なく、相手に脅威を与えられないのは、この4試合でわかったはずですよね~。江坂も不調ですね。
    大前は中盤に下がってゲームを組立らえれないのかな。長谷川アーリアはボランチできないのかな。瀬川とマテウスはスピードがあるので、途中から出せば脅威を与えらないのかな。いろいろと思うとこはありますが、交代カードを含めて、中盤から決定的なチャンスを構築できないのが、点を取れない要因。
    攻撃は時間が掛かりそうなので、いまは守備は我慢して無失点に抑えることが、勝ち点を取るための一番の近道なような気がします。