神戸に加入濃厚と言われる大物FW:ポドルスキ初戦は大宮戦?

神戸に加入濃厚と言われるウワサの超大物FW:ルーカス・ポドルスキ選手。このまま加入した場合の初戦が大宮戦であることが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

ヴィッセル神戸への加入が決まりそうな元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ。一時は破談という報道も出ていたが、どうやら状況が変わったようで日本行きが迫っているという。仮にポドルスキの獲得が決定すれば、エースであるレアンドロの長期離脱が決まった神戸としては大きな補強になる。一部では「2日(木)に正式発表される」とも伝えられており、近いうちに決まりそうだ。

(中略)

報道によれば、ポドルスキの加入はシーズン終了後になるそうだ。ポドルスキが加入するトルコ1部シュペル・リギは秋春制を採用しており、今季の最終節は5月28日(日)に行われる。ガラタサライはすでにカップ戦で敗退しているため、ポドルスキにとってはコンヤスポルとのリーグ最終戦が今季のラストマッチとなる。

日本サッカー協会では、FIFA(国際サッカー連盟)の規則に基づきJリーグにおいて2度の登録期間を定めている。2017シーズンの期間はこの通りだ。

第1登録期間:2017年1月6日(金)から3月31日(金)まで
第2登録期間:2017年7月21日(金)から8月18日(金)まで

つまり、ポドルスキは最速で7月21日(金)に登録が可能ということになる。(中略)ポドルスキのデビューゲームは最速で7月29日に行われるJリーグの第19節、大宮アルディージャ戦ということに!

– qoly.jp –

ぎょえ〜!

ただでさえ相性の悪い神戸。相手のホームで引き立て役にならないよう、力を付けなければいけませんね!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
その頃のアルディージャはどんなチームになっているかなー。
         

3 件のコメント

  • 今年は例年になく大型補強するチームが多いですね。賞金増の影響でしょうか。
    大宮も上位にいけるように、1試合1試合、勝ち点を積み上げて欲しいですね。

  • 発表されちゃいましたね
    まだいつ合流するかは発表されてないですけど
    でもきっと大宮守備陣が無失点に抑えてくれる!