【難解?】優先入場待機列での事前抽選制の詳細が発表

サポーターズミーティングの議事録にて掲載された事前抽選制の導入。ついにその詳細が明らかになりました。

以下、抜粋して引用。

内容

日頃より、大宮アルディージャのホームゲーム開催時において、安心・安全なスタジアム運営にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。大宮アルディージャでは、シーズンシート特典の一つであるホームゲーム優先入場において、一部事前お申込による抽選方式を導入させていただきます。

– 大宮アルディージャ –

具体的な流れとしては、試合1週間前から申し込みフォームに登録

・クラブ公式サイト:試合開催日1週間前10時00分〜試合開催日3日前23時59分まで
 ※下記、お申込スケジュールをご確認ください。
・クラブショップオレンジスクウェア 本店・クラブハウス店:試合開催日1週間前開店〜3日前閉店まで
 ※クラブハウス店はトップチームの練習スケジュールに合わせた営業日となります。

そして試合前日に発表〜

■整理番号の発表
□メール:
試合前日12時より整理番号をお申込時にご指定いただいたメールに送付いたします。
□クラブショップ オレンジスクウェア本店・クラブハウス店:
試合前日12時より店舗内に掲出いたします。

試合当日は…

■列整理の流れ
□1回目:
キックオフ4時間30分前より抽選された整理番号順に列形成場所に申込まれた方全員でお並びいただき、お申込者様だけでなくご同伴者様の皆さまも本人確認をさせていただきます。本人確認終了後、整理券をお渡しいたします。  
□2回目:
キックオフ3時間15分前より整理券に記載されている人数、会員番号と相違ないか再度確認させていただき、整理券を確認させていただきます。
なお、整理券に記載されている人数と並ばれている人数に相違がある場合、該当する方全員で優先入場待機列最後尾へ移動していただきますので、予めご了承ください。

■列形成場所
□ゲート1入場整理券をお持ちの方
・整理番号1番〜50番まで: 図1-1
・整理番号51番〜100番まで:図 1-2
・整理番号101番以降:図1-3
□ゲート2入場整理券をお持ちの方
・全ての整理番号: 図2-1

川崎戦で例えると昨日から事前登録開始で22日が締めきり24日に番号が発表。試合当日は11時半に券を配布、12時45分から券を元にいつもの列整列と言った流れになりますね。

昨シーズン、6時間前の列整理後に荷物を置いてみんな入場まで休んでいたんですけど…このとおりであれば列の後ろの方だと列を離れることができるのは2時間前とかになっちゃいますね。

今のところ2回目の整理券チェックがよく分からんが…まぁ徐々に簡略化などは図るんでしょうね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
すんごい手間だなこりゃ。

3 件のコメント

  • 割り込みは防止出来ても入場後の過剰席取り防止対策がないと、手間が増えるだけで意味がないですね(>_<)

  • これって書面で通知きました?
    ネット環境ない人、今日会場来たらびっくりですよw