PSM:群馬○江坂任ゴールで勝利も、厳しい内容で開幕に不安…。

沖縄~宮崎合宿を終えたアルディージャイレブン。開幕戦まであと2週間となった本日は2017年NACK5スタジアム初試合となるプレシーズンマッチ。相手は昨季J2:17位、何かとご縁のあるザスパクサツ群馬であります。

観戦記

試合前

一の宮通りのコンビニが無事オープン! これからお世話になります…。

 

オレスクにはアルディの選挙?ポスターが掲示。

 

初練習以来となるNACK、天候は冬晴れと、絶好の観覧日和。

 

選手ロッカー室に掲示されるというフラッグに今年もメッセージを書き込む…。

 

話題の新グッズであるスカジャン、派手だな〜。

 

ホームサポーター席、最上段に新設のTVカメラを発見。新しい角度から動画が見れそうです。

 

dポイントに入会するとプレゼントが当たるコーナーには長蛇の列

 

決起集会を行う群馬サポーター!

 

ホーム側の横断幕には新入団選手を歓迎する垂れ幕

 

ウォーミングアップ

まずは大宮のGK登場。昨季後半からレギュラーを奪取した塩田が先発、サブに順大!

 

続いて群馬のGKが練習に登場。スタメンは磐田からレンタル中の牲川、大宮からレンタル中の慶記はサブ!

 

先に大宮のフィールドプレイヤー登場。

 

群馬のフィールドプレイヤー登場。盛り上がる熱き群馬サポーター。

 

元大宮の盛田剛平選手も元気そう!

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは群馬のスタメン紹介。

昨季のレギュラーを中心とした構成。

 

サブはこんな同じ。

 

コチラのスタメンは宮崎で行われた練習試合:横浜FM戦1本目とほぼ同じメンバー構成。

NACK初お目見えの茨田

 

アーリア

 

瀬川と江坂には群馬からブーイング!

 

大前

サブに順大、大輔、山越、岩上、マテウス、ネイツ、慎太郎。

 

選手入場!

 

\1・2・3行くぞー/ の声掛けは塩田でした。

 

前半

練習試合と違うところをサポーターに見せてくれ〜

 

試合開始!

 

試合は2分、最初のCKを江坂が合わせてあっさり先制。

 

その後はパスは回るも中盤で潰されることが多く、32分には江坂が負傷しネイツと交代。

決定機はないまま前半終了。

 

後半

いつもより交代人数が多く許されているプレシーズンマッチ。

GK塩田→順大と変更、群馬は変更無し。

 

後半開始!

 

前半と同じ感じで進み、59分に瀬川→マテウス

 

69分に横谷→岩上。

 

71分に菊地→山越。

 

ロスタイム前に大前→慎太郎。

 

さぁこれで後は逃げ切るだけ…無敵大宮開始!

 

そのままスコアは動かずタイムアップ!

 

1−0で大宮勝利!

 

試合後

プレシーズンマッチなのであっさり気味で終わり。

 

意地は見せた群馬イレブン。今年も交流よろしくです。

 

マンオブザマッチは決勝アシストの大前。

 

サポーターの前でご挨拶して終了となりました。

 

新戦力のお披露目会みたいな内容でしたね。大前はアーリアはフィットし始めていましたが、茨田と瀬川は今のところは厳しい印象。岩上、マテウスは良いプレーを見せましたが、3回の決定機を外したネイツはちょっと…。あと2週間でどう変わるのかな。

         

5 件のコメント

  • アーリアはサイドの選手の動きというよりかは中の選手の動きで、
    サイドでは厳しいかなって見てて感じました。

  • 左サイド持ち過ぎてタッチライン割らされてた感じ。クロスボール上げるところまでいって欲しい。

  • 前途多難ですね(>_<)
    ところで、新たなTVカメラの出現で、ゴール裏2階席は何席減るのでしょう⁉