【ドコモ様!】DAZNとNTTドコモ提携、スポーツ中継に参入決定!

大宮アルディージャの大スポンサー様であるNTTドコモが今季からスカパーに代わりJリーグ中継を行うDAZNと提携し、スポーツ中継に参入することが明らかになりました!

以下、抜粋して引用。

内容

NTTドコモは、スマートフォンの契約者数が伸び悩む中、巨額の資金でJリーグ=日本プロサッカーリーグの放映権を獲得したイギリスの動画配信大手と提携し、Jリーグをはじめとするスポーツ中継の分野に参入する方針を固めました。関係者によりますと、NTTドコモはイギリスの動画配信大手パフォームグループと近く提携することで最終調整を進めています。パフォームは、総額およそ2100億円で、今シーズンから10年間、Jリーグの放映権を獲得し、配信サービスでJ1からJ3までのリーグ戦全試合をインターネットで中継する予定です。

– NHK –

これはグッジョブ!!

似たようなケースですとソフトバンクのスポナビライブは月額3000円がソフトバンクユーザーは500円と大幅値引きとなっております。現在DAZNは1750円ですが、ドコモユーザーに対して何らかの特典があることが確実となりました〜。

これでNTTドコモの業績が上がって…NACK改修…とかになったらうれしいなー。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
Jリーグサポーターはみんなドコモユーザーになるべし!?
         

1 個のコメント