TM:徳島△先制許すも江坂任ゴールで2本合計1−1でドロー!

2次キャンプ・宮崎に入ったアルディージャ。3日目の本日から実戦形式の練習=練習試合がいよいよ開始、まずはJ2:徳島ヴォルティスと45x2本を行い結果はトータル1ー1で引き分けたとのこと。以下、公式より抜粋して引用。

練習試合結果

□メンバー

GK:加藤順

DF:渡部、菊地、河本、大屋

MF:瀬川、横谷、大山、長谷川

FW:江坂、大前

□得点経過 失点(31分)

■2本目 □メンバー

GK:塩田 DF:奥井、菊地、河本、和田

MF:江坂、茨田、大山、瀬川

FW:長谷川、大前

□交代 21分:大前→黒川 34分:菊地→山越、河本→高山、大山→岩上、長谷川→奥抜(ユース)

□得点経過 江坂(26分)

– 大宮アルディージャ –

徳島は昨季9位。長島監督が退任し、元リカルド・ロドリゲス監督が新たに就任。主力の退団はDF:福元のみ、逆に190cm超えのFW:アシチェリッチとDF:ヴァシリェヴィッチに加え、山口から島屋、横浜FCから大崎、金沢から馬渡と各クラブのレギュラークラスの獲得に成功、今季J2で昇格筆頭とも言える戦力を保持するクラブです。

徳島の出場メンバーは不明ですが、ゴールしたのは大崎選手とのこと。2本とも先発したメンバー(菊地、河本、大山、江坂、瀬川、アーリア、大前)が今のところのレギュラー候補…?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
出なかったネイツや慎太郎は明日に温存ってことなのかな。
         

3 件のコメント

  • 慎太郎、好きで期待してたけどレギュラーはとれないなぁ。

  • 徳島公式に試合の詳細が載ってましたので少々コメントさせて頂きます!1点目は崩された形ではなく→「CKのこぼれ球を杉本がトラップしてシュートを放つと、ミートしませんでしたが、大崎(玲)が触れて押し込み先制」となっていましたのでセットプレーの対応が課題ですね!
    また、2本目では徳島の新外国人DFがいた中で→「速攻を受け、サイドからのクロスのこぼれ球を上手く処理されてしまい、相手に交わされて強烈なシュートを決められてしまいます」となっていたので速攻など攻撃面においても連携が形になってきてますね!
    ですが不安点は26分に得点してますが、21分に大前選手がベンチにさがったからの得点ということですね・・・大前さん頑張って!!

  • いろんな組み合わせを試して、最適解を探してる最中といったところなのかな⁉