【契約更新済です】MF:横山知伸がコンサドーレ札幌へ移籍?

昨年末に契約更新が既に済んでいるMF:横山知伸。なんとびっくり、今季J1に昇格する札幌への完全移籍オファーが明らかになりました。

以下、抜粋して引用。

内容

J1札幌がJ1大宮MF横山知伸(31)の獲得に乗り出していることが7日、分かった。複数の関係者が明らかにしたもので、昨年末に完全移籍でのオファーを提示。横山も移籍に前向きな姿勢をみせており、交渉は順調に進んでいる。近日中に正式発表される

– スポーツ報知 –

記事によればJ2千葉DF近藤直也選手の獲得失敗により、横山に白羽の矢がたったとのこと。横山の契約更新が12月27日で近藤選手の契約更新が12月31日だったので、契約更新後のオファーで間違いなさそう。

J2時に主力だった横山も昨年は出場数が激減。本人が希望するボランチには茨田の加入が決定しており、実質ボランチとCBのバックアッパーとしての契約である横山。31歳という年齢も考えれば、CBとしてレギュラーが約束された札幌への移籍は分かる話ではあります。

昨年末に大宮とは契約更新済で当然移籍金はかかる、そこまでの熱意を持っての獲得オファーなら快く送り出すしか無いですね…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
う〜ん、貴重な戦力がいなくなってしまう…。
         

4 件のコメント

  • 札幌は増川が長期離脱で経験あるCBが少ないらしい。
    年齢的にもこんなチャンスはなかなかないだろうから、
    より必要としてくれるチームに移籍するのは仕方ないかと…。

  • 控えにいてくれると助かる選手なんだけど、仕方ないかなぁ。
    でもCBの層が薄くなるのが心配。DF陣怪我多いし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。