攻撃型ボランチ!柏レイソルMF:茨田陽生の完全移籍加入が公式に発表!

barata

先日、報道されたJ1:柏レイソルMF:茨田陽生選手の加入報道。本日、公式に大宮アルディージャへの加入が発表されました! 以下、抜粋して引用。

 柏レイソルより、茨田陽生選手の完全移籍での加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

– 大宮アルディージャ –

瀬川に続く即戦力補強第二弾。 カルリーニョス選手移籍で空いてしまった待望の攻撃型ボランチの獲得ですな!

柏ユース出身の茨田。長年育った柏レイソルへの公式コメントはコチラ

茨田 陽生選手の、大宮アルディージャへの完全移籍が決定しましたので、お知らせいたします。

– 柏レイソル –

文中に2回にわたって記された「成長」という言葉。柏の生え抜き中の生え抜きとも言える存在ですが、どうやら伸び悩んでいたようですね。大宮では右SBは奥井か大輔なので、間違いなくボランチとしての活躍が期待されています。

茨田の過去のプレー集はコチラ

ただ柏サポーターからの評価は総じて辛口。特に守備面で問題があるようで…そこをどうにかしないと穴になる可能性もゼロではありません。はたしてどんなプレーを大宮で魅せてくれるのでしょうか。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
これで上手く行けば横谷を1列前に上げることができるハズ…
barata
         

2 件のコメント

  • 瀬川、茨田と良い補強ですね。
    長谷川アーリア・ジャスールが来てくれると嬉しいですね。