天皇杯準決勝:川崎F●11年ぶりの準決勝はセットプレー1発で沈む

11年ぶりのセミファイナル。相手は今季熊谷でいろいろ揉めた川崎フロンターレであります。

観戦記

試合前

3年ぶりの日産スタジアム。新横浜駅から向かいます。

 

マリノス君のマンホールの指示で歩いて…

 

日産スタジアムに到着。

 

既に大宮サポーターは長蛇の列!

 

3年ぶりのスタジアムは…相変わらずの見にくさでした。

 

本日は普段マリノスが使うホーム側。レジェンド:中村俊輔選手のレリーフを発見。

 

初の決勝進出をかけて決起集会を行い大宮サポーターも盛り上がる!

 

ウォーミングアップ

最初に大宮のGK登場。先発・塩田でサブ松井!

 

川崎のGKが練習に登場。不動の守護神:チョン・ソンリョン選手がスタメン。サブは新井選手。

 

大宮のフィールドプレーヤー登場!!

 

川崎のフィールドプレイヤー登場。熱き川崎サポーターが出迎える。

 

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは川崎のスタメン紹介、前節から変更なし。

 

 

コチラのスタメンも前節から変更なし。

 

 

サブは松井、横山、金澤、大輔、慎太郎、ネイツ、家長!

菊地、横山、松井は拍手、横谷はブーイング。家長は拍手でしたね…。

 

選手入場!

 

川崎もビッグフラッグで盛り上げます!

 

みんなで吹田に行くぞ〜!

 

塩田!今日は前節みたいな失敗はしないでね!

 

前半

試合開始!

 

開始直後にいきなりシュートまで持って行かれ、どうなることかと思ったが、その後は守備が機能。激しい寄せで川崎攻撃陣を自由にさせず若干優勢に試合を進めるアルディージャ。前半30分すぎあたりからは川崎もセットプレーから反撃されるも、守りきって0−0で前半終了。

 

後半

後半も頼むぞ〜!

 

後半開始!

 

50分に泉澤のシュートがポストに当たり、跳ね返りをムルジャが合わせるもボールは空へ。直後にマテウスが触ればゴール…みたいなチャンスが訪れるも決めきれず。

60分過ぎに川崎が選手交代を行うと大宮もマテウス→家長。

 

77分にはガス欠の大山→金澤。

 

さぁあとは決めるだけ〜。

 

終わり!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後

選手はがんばってくれた。それでも悔しい、ただただ悔しい…。

 

この風景忘れまいぞ。

         

3 件のコメント

  • ムルジャあれは決めないと。

    泉澤は良かった。川崎のサイドを切り裂いていた!!

  • ムルジャ、家長以外はよくやってくれたと思います‼
    あとは決めるだけって何回指摘されていることか⁉
    それが一番難しいって認めて、練習から真剣に取り組まないと‼

  • そういえばマテウス 

    シャペウで交わそうとしてファールもらってたな。マテウスはその場であっさりやれるみたい。