レンタル組の全日程終了!福田:北九州降格、川田:栃木入替え戦へ…

Omiya2Lental

20日にJ2、J3ともに最終節が開催。J2&J3リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手4名は以下のような結果となりました。

内容

クラブ 選手 出場時間 試合結果
北九州 福田俊介 90 0-3(A)●山形
群馬 高瀬優孝 3-3(A)△岡山
清水慶記 90
栃木 川田修平 2-2(A)△盛岡

福田俊介

soccer

21位・入れ替え戦圏に沈む北九州は最終節はアウェイで山形との戦い。もちろん福田はスタメンフル出場。

前半は悪くない内容でしたが、後半早々に失点すると59分、81分と続けて失点して0−3で完敗。

15位の山形相手に無得点3点差の完敗では…。残念ながら小倉の新スタジアムこけらおとしはJ3で迎えることとなりました。1年間お疲れ様でした。

清水慶記

soccer

既に残留を確定させている群馬、最終戦はアウェイで岡山との戦い。慶記は今節もスタメンフル出場。

負ければプレーオフ圏外に落ちる可能性もある岡山に対し、正直モチベーションを失っているであろう群馬。初のプレーオフ出場に向けてホームの大声援を受ける岡山になすすべもなく前半だけで3失点。このまま引き立て役で終わるのか…と思いきや後半怒涛の3ゴールで3−3のドローに持ち込み、岡山サポーターに意地を見せてシーズンを終えました。

2016シーズン群馬の戦いは本日で終了。開幕2連勝の後からまったく勝てなくなり、0−8で負けたりして降格かと思いましたが、大卒ルーキー3人組(中村、山岸、瀬川)の台頭、スーパーサブ吉濱の復帰、パクの夏補強大当たりなどで見事な復活残留。ホント良く持ち直した2016群馬でした。

川田修平

home-house

前節長野戦の痛恨の敗北で2位になってしまった栃木。最終節はアウェイで盛岡との戦い。今節も川田はベンチ入りならず。

大分の結果次第では逆転優勝もありましたが、それどころか先制を許して苦しい試合展開になり、後半に逆転するも追いつかれて2−2引き分け。逆転優勝どころか勝点2差をつけられて2位でシーズンを終えることになりました。

入れ替え戦の相手は金沢に決定。まずは来週ホームで第1戦目となります。

Omiya2Lental
         

1 個のコメント

  • 戦力外通告とか事情で去った選手を応援するのは良いと思うけど、レッズに金で動いた例の人のようなのは応援しなくていいよ。