MF:マテウスのキレキレドリブルの秘訣はインソールなしスパイク?

スポーツ選手のギア(靴)を紹介するKINGGEARで加藤理恵さんよるインタビュー企画「マイ・ファースト・スパイク」にて我らのMF:マテウスの記事が紹介。そのなかで自身のスパイクの秘密について語っていました。以下、抜粋して引用。

内容

マテウス これです。(とスパイクを出す)  

加藤 あぁ、プーマのエヴォスピード・・・え!!インソール入れてない!!  

マテウス インソールは使わないんです。  

加藤 びっくり、先日お話を伺ったエドゥアルド・ネット選手(川崎)も全く同じで、エヴォスピードのインソールなしだったんです!!  

マテウス 僕もインソール使わないです、そのほうが軽く感じるので。  

加藤 裸足の感覚のほうが今も好きだ、と?  

マテウス そうそう!裸足の感覚に近くなります。  

加藤 そのほうがプレーしやすい、と?  

マテウス そうなんですよ。  

加藤 わぁ、ネット選手と同じ事言っていますね。ブラジル人は裸足が好きなんでしょうか?  

マテウス 僕はいつもそうだからこのほうが使いやすいですけど、全員が全員そうではないと思います。僕と同じようにインソールを使っていない人も何人か知ってますけどね。

– king-gear –

裸足の感覚でのサッカー。裸足でサッカーをすることのない日本人には分からない独特の感覚なのでしょうね。

まずは完全移籍を果たして、来季は大宮で先発を確保して暴れまわってほしいな〜。

しかし、あの因縁の川崎MF:エドゥアルド・ネット選手も同じとは…。(゜-゜)

         

1 個のコメント