北九州:DF福田俊介フル出場で奇跡のドロー、最終節に全てをかける

Omiya2Lental

12日にJ2第41節、13日にJ3第29節が開催。J2&J3リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果でした。

内容

クラブ 選手 出場時間 試合結果
北九州 福田俊介 90 2-2(H)△水戸
群馬 高瀬優孝 0-3(H)●徳島
清水慶記 90
栃木 川田修平 0-1(H)●長野

福田俊介

soccer

未だ21位と降格圏に沈む北九州。今節はホーム最終戦で水戸との戦い、もちろん福田はスタメンフル出場。

試合は62分に失点し、2分後にも失点。そのまま0−2で試合終了か…。と思いきや、ロスタイムに怒涛の2ゴールで引き分けに持ち込み、ラスト1試合に首の皮一枚だけ繋げることに成功しました。

今節終わって最下位金沢との勝ち点差はナシ、1つ上の岐阜との勝ち点差は2。次節の今季最終戦はアウェイでの山形戦。勝てば自動降格だけは避けられる状況。とにかく勝つしかない。

清水慶記

soccer

既に残留を確定させている群馬はホーム最終戦で徳島との戦い。慶記は今節もスタメン。

試合は前半14分で先制を許し、後半更に2失点して完敗。ホーム最終戦を勝利で飾ることはできませんでした。

次節の今季最終戦はアウェイで岡山との戦い。有終の美を飾って締めたいものですね。

川田修平

home-house

ホーム最終戦で5位:長野との戦い。今節も川田はベンチ入りならず。

2位大分の結果次第ではJ3優勝が決まる戦い。後半に決勝ゴールを許し痛恨の敗戦。2位大分は勝利したため勝ち点差で最終節を前に首位の座を明け渡してしまいました。

最後はアウェイで盛岡戦。勝って結果待ちですね。

Omiya2Lental
         

1 個のコメント

  • 金沢も北九州も大宮と因縁浅からぬ仲。どちらも残ってもらいたいな(^^;