レンタル中のDF:高瀬優孝「田中隼磨選手から多くのことを学んだ」

今季J2ザスパクサツ群馬へレンタル中のDF:高瀬優孝。そんな彼が9月18日に戦った松本戦でマッチアップした右SB:田中隼磨選手から学んだことについて語ってくれていました。以下、抜粋して引用。

内容

高瀬は「田中隼磨さんは、切り替えの部分で手を抜くことがまったくなくて、ついていくのが精一杯でした。あんなに走る選手を初めてみました。同じサイドの選手として、多くを学ばせてもらいました」と振り返る。(中略)「試合が終わったあとに田中隼磨さんからポジショングやタイミングについてアドバイスをもらいました。本当にうれしかったです。でも最後に『サイドバックは足がつっちゃいけない』って言われてしまいました(笑)。恥ずかしかったです・・・」先輩から金言を受けた高瀬は「田中隼磨さんとマッチアップしたことで、自分にはまだまだ足りない部分があることを教えてもらいました。これから、少しでも近づけるように努力していきたいです」と、自らに言い聞かせる。

– JsGoal –

経験豊富なベテランから実戦を通じて多くのことを学んだ高瀬。この経験を生かして残り試合もガンバレ!

…と言いたいところですが先日の千葉戦前半で負傷交代。

軽傷であってくれ〜!!