先発濃厚なDF:山越康平「憧れの先輩(富山貴光)に負けたくない」

本日行われるホーム鳥栖戦。エース豊田選手の出場停止で先発出場が濃厚な元大宮FW:富山選手に対し、山越康平が決意のコメントをしていました。以下、抜粋して引用。

内容

今回はDF河本が累積警告で出場停止の中、挽回するチャンスが巡ってきた。「空中戦の強さではね返すところやビルドアップで効果的なパスを出せるようにしたい。DFなので(失点)0が1番なのでそこを目指す」と意気込んだ。相手FW富山は昨シーズンまで大宮に在籍し、栃木・矢板中央高の先輩でもある。高校1年までFWをやっていた山越は「富山先輩に憧れて矢板に入った」というほどの存在。大学時代に対戦経験もあるが「ペナルティーエリアの外からのシュートも決めてくるので怖い存在」と警戒する一方で「先輩だけど絶対負けないようにしたいし、守備の部分でやらせないようにしたい」と話す。

– 日刊スポーツ –

どうやら富山選手はココを見るかぎり先発濃厚のようで…矢板中央高校の先輩後輩のマッチアップがNACKで実現濃厚とのこと。憧れの先輩に遠慮は無用、しっかりと防いで成長した姿をみせてほしいところです。

ちなみに気合が入る山越に対し渋谷監督は…

渋谷監督も「1分でも長くグラウンドに立ってもらいたい」と冗談交じりに話しながらも「明日のゲームが彼にとってターニングポイントになれば。彼自身もだまっては終われない」と期待を込めた。

監督も冗談言うんですね…。(´∀`;)

天皇杯の借りは今季中に返さないと終われない、頼むぞ山越!

         

1 個のコメント

  • 山越きゅん、まだまだですが、伸び代たっぷりですね。しっかり育てたい。