元日本女子代表監督:佐々木則夫氏がトータルアドバイザー就任へ!

嬉しいニュースが来たー! 言わずと知れた元日本女子代表監督:佐々木則夫氏が大宮のトータルアドバイザーに就任することが明らかになりました! 以下、抜粋して引用。

内容

J1大宮が、元なでしこジャパン監督の佐々木則夫氏(58)=十文字学園女子大副学長=に「トータルアドバイザー」として就任要請をしていることが14日、分かった。関係者によると本人も前向きに検討しており、早ければ今月中にも就任が内定する見込み。(中略)今後は、十文字学園女子大副学長との兼務となり、個人での講演活動なども従来通り行うことになりそう。交渉が順調に進めば、今月中にも合意する見込み。05年以来、11年ぶりにノリさんが大宮に“復帰”することになる。

– スポーツ報知 –

大宮にとって唯一世界的な知名度を持つ人材が復帰!

いや〜コレはめでたい。彼を生かして日本だけでなく世界的にもイロイロと繋がっていきたいところです。

気になるトータルアドバイザーのやることですが、

大宮側が新たに設けた「トータル―」は、特定分野の役職に特化したものではない。スポンサー絡みの営業的なものから、チームのPRイベントへの出席、トップ、ユースなどの練習や試合の視察など多くの分野でアドバイスを行うことを求めている。

まぁいわゆる「営業」ですね。新たなスポンサーやファン獲得のために「大宮アルディージャ」という看板を背負ってもらって活動してもらうってことでしょう。そもそも埼玉県に住む人ですら「大宮アルディージャ」のクラブ名すら知らない人がたくさんいますからね…。ノリさんに期待しましょう!

         

5 件のコメント

  • 視察?アドバイス??
    んなもののために、いくら払うんでしょう???

  • 報知ですか・・・。

    あれだけの実績を残した方なので、いきなりフロントの矢面に立たずに良かった
    ですね。ただ裏方に徹しまくって泰史的な活動を更に泥臭くしていただく内容で
    あれば全面的に支持します。

    我々は隣とは違ってJ1での実績はまだまだです。
    しかしいつの日か隣を叩き潰し溜飲を下げるその日まで則さんとともに頑張り
    たいですね。

  • ノリさん18日の日曜日のさんまのまんまに出演しますよ。