今季の天皇杯で対戦する可能性がある鳥取県代表と岡山県代表が決定!

tennouhai

昨日、2016天皇杯の地方大会決勝が各地で一斉に開催。大宮と2回戦で対戦する可能性がある1回戦2チーム・鳥取県代表と岡山県代表がそれぞれ決まりました。

内容

岡山県代表

8月21日(日)15:00キックオフ@灘崎町総合公園多目的広場
ファジアーノ岡山ネクスト 3‐0 環太平洋大学
*ファジアーノ岡山ネクストは6年連続6回目の出場
※ファジアーノ岡山ネクストは、天皇杯1回戦(8月27日@とりぎんバードスタジアム)で、ガイナーレ鳥取と対戦します。

– JFA –

岡山の出場メンバーはコチラ

岡山ネクストはJFL所属、今季で解散することが決まっており1stは最下位、2ndも現在最下位という惨状。それでも大学生に格の違いを見せて最後の晴れ舞台への切符を見事掴みました。

鳥取県代表

8月21日(日)15:03キックオフ@とりぎんバードスタジアム
ガイナーレ鳥取 7‐0 YonagoGenkiSC
*ガイナーレ鳥取は17年連続19回目の出場
※ガイナーレ鳥取は、天皇杯1回戦(8月27日@とりぎんバードスタジアム)で、ファジアーノ岡山ネクストと対戦します。

– JFA –

鳥取の出場メンバーはコチラ

鳥取はJ3所属で現在15位。鳥取県1部の相手に前半攻めあぐねるもロスタイムに先制、後半は怒涛のゴールラッシュで完勝となりました。

この結果、8月27日に行われる1回戦は岡山ネクスト対鳥取(@トリスタ)となり、勝者が9月7日にNACKで大宮と戦うことになります。岡山ネクストとの対戦となると2013年以来の3年ぶり、鳥取との対戦は…初めてになるのかな?

個人的には片岡の鳥取と対戦したいが…果たしてNACKに来るのはどちらのチームになるでしょうか。

tennouhai
         

1 個のコメント

  • ガイナーレ鳥取が岡山ネクストに勝ちましたね。9月7日に片岡選手の雄姿が見られるのが楽しみです。