福田俊介2連続フル出場も敗北、高瀬優孝&清水慶記の群馬は連勝!

Omiya2Lental

2016お盆休みがスタート。初日である本日はJ2第28節が開催。J2リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果でした。

内容

クラブ 選手 出場時間 試合結果
北九州 福田俊介 90 0-2(H)●千葉
群馬 高瀬優孝 90

3-1(A)○讃岐

清水慶記 90
栃木 川田修平 SUB 0-1●那須

福田俊介

soccer

前節にスタメンとなり高さ&強さを見せつけた福田。今節のホーム千葉戦で連続スタメン。

試合は16分に失点後に相手選手がレッドカードで退場に。すると1人少ない千葉はFW1人を残して引いてしまい、北九州はシュートすらまともに打てない展開。ゴールを奪えずにいると後半ロスタイムに追加点を奪われてジ・エンド。福田はセットプレーなので奮闘しイエロー1枚。

次節はホームで愛媛との戦い。福田の3連続スタメン出場はあるか?

高瀬優孝&清水慶記

soccer

高瀬と慶記は今節もスタメン。本日の相手は渡邉大剛選手が所属するカマタマーレ讃岐。

試合は前節同様8分にCKから乾選手のゴールで幸先良く先制。26分には松下選手の意表を突いたロングシュートが決まって追加点。前半のうちに1点返されるものの、64分にはカウンターから瀬川選手のゴールで追加点。その後は讃岐の反撃を許さず勝利し2連勝となりました!

残留争いの北九州と金沢は敗北、岐阜は引き分けで順位こそ19位ですが、降格圏の21位とは勝点5まで広げることに成功しました。

次節はなぜか群馬だけ月曜日にホーム水戸戦。いわゆる北関東ダービー、3連勝で一気に残留争いを抜け出せるか?

川田修平

bench

J3は開催なしですが、天皇杯・栃木県予選準決勝が本日開催。川田は久々に公式戦でベンチ入り。

相手は社会人関東1部:ヴェルフェたかはら那須。サブ主体で挑んだ試合は45分に失点し、それを取り返すことが出来ずそのまま敗北。栃木の天皇杯は初戦?で終わりました。

Omiya2Lental
         

2 件のコメント

  • 北九州は酷かった。福田はラインを押し上げられないので厳しいですね。