DF:福田俊介のJ2:ギラヴァンツ北九州へのレンタル移籍が発表!

fukuda

J1で唯一夏の移籍情報がなかったアルディージャ。本日、DF:福田俊介のギラヴァンツ北九州へのレンタル移籍が突如発表! 以下、抜粋して引用。

この度、大宮アルディージャの福田 俊介選手が、ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします

– 大宮アルディージャ –

大宮のCB事情は菊地&河本は不動で2番手は山越で確定。負傷離脱中に3番手の高山までもがYNC予選&リーグ戦で高パフォーマンスを見せたため、福田は負傷から戻ってもベンチに入ることすらできない状況でした。

移籍先の北九州は昨季7位も今季は21位と低迷。失点がリーグワーストの40で守備の復旧が急務。そして来年には新スタジアムが完成するため、何が何でも残留を果たさねばいけない状況です。降格圏に沈む北九州を残留させて来季戻ってきてほしいですね。

がんばれ福ちゃん!

fukuda
         

3 件のコメント

  • 北九州で頑張ってほしいけど、残念ながらJ2でも通用しないでしょうね。
    人柄でサッカーは出来ません。

  • 某掲示板で福田は大宮サポに愛されてるみたいな書き込みが多いですが、実際28番のユニ着た大宮サポを見た事ないしチャントもないし偽善で言ってるだけだと思う。
    現状、CBではボランチが本職の横山の次の6番手くらいの評価でしょう。北九州はJ1から来たと期待してると思うと申し訳ない気持ちです。
    今のJ2はセレッソ、山雅、清水、札幌と強豪揃いで大宮の補欠の補欠が通用する訳ない。